松波小学校職員室から

児童集会開催!

 4月12日(金)です。地震のため被災し、子どもたちが入れなくなった松波小学校にも桜が咲きました。去年より一週間ほど遅いようですがとてもきれいに咲いています。登下校する子どもたちが、この桜を見てくれると嬉しいです。

 さて今日は、令和6年度初めての児童集会が開かれました。運営は、新6年生です。昨年度の6年生の姿を見てきた新6年生は、大きな声ではっきりと発表し、素晴らしいスタートが切れました。今年1年の6年生の頑張りを期待したいと思います。

  ☆全校、大きな声で今月の歌を歌いました。

☆各委員会の委員長さんのお話です。とても長い文章をしっかり覚えて大きな声で発表することができました。素晴らしい姿です!

☆生徒指導の先生から、今月の生活目標(あいさつ)についてのお話がありました。WBCの選手や大谷選手の礼儀正しさが賞賛されたことを紹介し、あいさつの大切さをわかりやすく児童に話をされていました。児童一人一人が意識して、みなさんのあいさつが、更に良くなることを期待したいと思います。

☆写真は、多目的室で体育をしている1年生の様子です。準備運動の時に、とても大きな声を出していてびっくりしました。素晴らしい1年生です!