かしの木 web
3月13日(水)修了式が行われました。 修了証書を受け取る姿はとても立派でした。在校児から似顔絵の入ったメダルの贈呈がありました。修了生からのお別れの言葉は、学校生活の思い出がたくさん詰まっていて心に響くものでした。 修了おめでとうございます!1年生になっても頑張ってください‼    
3月5日(火)ひなまつり会をしました。 「うれしいひなまつり」の歌を歌ったり、お内裏様とお雛様になって写真を撮ったりしました。何色の着物にしようかと嬉しそうに選んでいました。その後みんなで3色団子を作って食べました。     
令和6年3月7日㈭に今年度高等部卒業生7名が同窓会入会式に出席しました。現同窓会長の大倉富夫さんから今後の同窓会の行事予定や同総会便り、規約等についてご説明をしていただきました。また、次期同窓会長の吉岡真人さんからもご挨拶をいただきました。
2月29日(木)にひなまつりをしました。ひなまつりの由来についてのお話しを聞いた後、舎生みんなで美味しいアイスクリームを食べました!
2月1日(木)節分をしました。小学部、中学部の舎生が鬼役の職員に力強く元気に豆を投げました。今年の恵方である「東北東」に向かい、恵方巻にみたてたエクレアをそれぞれ願いをこめて静かに食べていました。
きこえの相談支援センターより

   お子さんの「きこえ」で気がかりなことがありましたら、どんなことでもご相談下さい。きこえの相談支援センター、乳幼児教育相談では、来校相談のほか、電話、メールでの相談も行なっています。
※「難聴」と診断された。
※新生児聴覚スクリーニング検査で「再検査が必要」と言われた。
※検診で「ことばが少ない」と言われた。
※「呼んでも振り向かない」「テレビの音を大きくしたがる」など

 

TEL:076-242-6218    FAX:076-243-4806

Mail:roukikoe@ishikawa-c.ed.jp (きこえ相談用)

 

 

 

  

 

        

 


文部科学省「子供の学び応援サイト」など23のWebページが紹介されています。

「1 教科の勉強をしよう」、「2 調べてみよう」、「3 体を動かそう」の3つに分けてあります。 


NHK for school

「パープルサポートいしかわ」