お知らせ

NEW【文部科学大臣メッセージ「~不安や悩みがあったら話してみよう~」】

 携帯端末文部科学大臣メッセージ「~不安や悩みがあったら話してみよう~」
みなさんへ文部科学大臣よりメッセージがあります。もうすぐ新学期が始まりますが、悩みや困ったことはありませんか?悩みや困ったことがあったら、ひとりで抱え込まず、信頼できる人に話してみてください。
NEW【厚生労働省等、3大臣連名メッセージ】 

 携帯端末「若い世代のみなさんへ」「あなたの声を聞かせてください」.pdf

  

【県教委より】令和6年能登半島地震「子供の学び支援ポータルサイト」が開設されました。

 携帯端末令和6年能登半島地震「子供の学び支援ポータルサイト」

 携帯端末震災相談窓口.pdf

星保護者のページに「旭丘小Now!」を掲載しています。保護者の皆さんは、学校だよりでお知らせしたIDとパスワードにてログインしてご覧ください。IDとパスワードをお忘れの方は、学校にご連絡ください。

星 欠席や遅刻、早退をする場合は、朝8時15分までに、保護者連絡ツール「tetoru」にてお願いいたします。「tetoru」での連絡が難しい場合は、連絡帳や電話にて欠席等の連絡をお願いします。

星お子様が感染症にかかった場合は。「学校感染症届」を保護者より提出していただくことになります。対象の感染症については、以下の「出席停止対象疾病」をご確認ください。

 鉛筆学校感染症届.pdf

 虫眼鏡出席停止対象疾病について.pdf

旭丘小トップページ

 3月9日、今年度最後のPTAエコサイクル活動を行いました。1年間、ご協力をいただきありがとうございました。また、地域の皆様には、集積場所を貸していただき大変感謝しております。来年度、継続してPTAエコサイクル活動を実施いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 また、再度、通学時の車の送迎についてご確認ください。児童の通学の安全を守るため、けがや体調が悪い等、やむを得ず送迎する場合は、以下のようにお願いいたします。

①通学の時間帯は、正門から出入りせず、校舎北側の出入り口を利用する。

駐車場西側(学童側)に車を停めて、児童を乗降させる。

③駐車場内の走行は、「徐行(10km/h以下)」する。

以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  

  地震における心身の不調等がございましたら、遠慮せず担任までお知らせください。

以下は、市教委からの心のケアについてのお知らせです。ぜひご確認ください。
星小学生のみなさんへ.pdf

星保護者のみなさまへ.pdf