ブログ

2024 1学期

R6年4月16日 新しい先生との学習スタート

今日から3年以上の書写と外国語活動・英語の授業が始まりました。書写は上口先生、外国語活動と英語のALTにはジェームズ先生と、いずれも今年度から赴任された先生です。今日は初めての授業ということで、最初は子ども達も少し緊張気味でしたが、徐々に慣れて、集中して授業に取り組んでいました。

また、今日は5限目に1,2,3年生合同の体育をしました。たくさんの人数でする体育は大盛り上がりで、職員室まで元気な声が届いていました。

0

R6.4.15 第1回委員会活動

今年度最初の委員会が行われました。児童数の減少に伴い、今年度から委員会は昨年度の4つから以下の3つになりました。

環境委員会・・・ 環境美化活動・献立の放送・学校保健委員会 
情報委員会・・・ 本の貸出と図書室の管理・運営等、学校生活に関する放送等 
児童会・・・・・ 児童会行事の立案・計画、集会の司会・進行等

一つの委員会がいろいろな仕事をしなくてはなりませんが、やる気と責任感をもって取り組んでいってほしいです。

0

R6.4.8 令和6年度入学式

桜の花が美ししく咲き、気持ちのよい春の日となった8日、11名の元気な1年生が入学し、令和6年度がスタートしました。式では少し緊張した様子の1年生でしたが、担任の先生に名前を呼ばれると元気に返事をし、その後の式辞や祝辞も行儀よくしっかり聞くことができました。2年生から6年生もおむかえの言葉や歌を元気いっぱいで発表し、嬉しい気持ちを伝えることができました。令和6年度は全校67名、「みんなが笑顔になれる学校を自分でつくる みんなでつくる」をスローガンに取り組んでいきます。

0