掲示板

聖高日誌

吹奏楽部

【IRいしかわ鉄道開業記念出発式に大聖寺高校吹奏楽部が出演しました!】
3/16(土)IRいしかわ鉄道の開業記念出発式で吹奏楽部がマーチ「ゴールデンイーグル」や「銀河鉄道999」を演奏しました。

当日は、晴れ晴れとした中で、演奏ができ、とても爽やかな気持ちになりました!

 

弓道部

期日:3月17日(日)
大会名:春季錬成大会
場所:石川県武道館
結果:女子Aチーム ベスト8
   女子Bチーム 予選敗退
   男子Aチーム 第3位
   男子Bチーム 予選敗退

選手1人1人が全力で戦うことができました。応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「究める課題研究発表会」に参加

本校1年生の3グループが「究める課題研究発表会」に参加するため、サイエンスヒルズこまつに行ってきました。

これまでの発表との規模の違いに驚きながらも、堂々と発表することができました。

来年度の探究活動にも活かせる知見が見つかったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓道部

3月22〜24日の日程で第20回中日本高等学校弓道大会に出場する生徒へ報償費を授与いたしました!
弓道部の皆さん、大聖寺高校を代表して頑張ってきてください!

1年生ポートボール大会


3/12(火)7限LHの時間にクラス対抗ポートボール大会を行いました。
各クラス男女2チームに分かれて対抗戦を行った結果、男子チームは13Hが、女子チームは12Hが優勝しました!

最後の学年行事も大盛り上がりで終わることが出来ました!

3/21(木)の球技大会も2年生に負けじと頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第76回卒業証書授与式

3月1日(金)第76回卒業証書授与式を挙行しました。
感染症対策も緩和され、今年度は在校生も出席し、多くの保護者の方にもご臨席いただきました。
卒業生のみなさんの益々のご活躍をお祈りしています。

弓道部

2月11日に行われました、如月大会の結果です。

男子団体「優勝」。女子団体は同率4位でした。

緊張感のある中で実力を発揮することができました。

男子は3月23日から行われる中日本大会(静岡)に出場します。

応援のほどよろしくお願いいたします。

R5年度如月大会【公式記録】.pdf

 

男子サッカー部

U-18石川県フットサルリーグの結果です。
第5節 2-2 vs小松工業A
5試合を終え、2勝1敗2引き分けでした。
8チーム出場の上位大会に、
あと一歩のところで届きませんでした。
悔しさの中にも多くの成長がありました。
学年末考査を終えてからはいよいよ外での活動を始めていきます。

放送部

第20回北信越高等学校選抜放送大会福井大会に参加してきました。
結果を残すことはできませんでしたが、練習のときよりも実力を発揮することができたと思います!

もっと上手になるように次の全国大会に向けて技術を磨きたいと思います!
※来年の石川県で行われる北信越大会のアピールもしました。次年度の1,2年生ががんばってくれます!