学校名・住所    人文字 TEAM羽工 校舎 
 

本校同窓会 関西総支部総会(平成28年度)

本校同窓会 関西総支部総会が開催されました。
日時:平成28年6月26日(日)12:30~
場所:新大阪ワシントンホテルプラザ

 大阪市「新大阪ワシントンホテルプラザ」にて行われた関西総支部総会に出席してきました。本部からは河崎祐彦会長(6E)、和泉清相談役(2E)、塩田校長、旧職員として田畑先生、そして事務局から渡瀬幸夫(19E)教諭、瀧川明生(37F)教諭の6名が総会・懇親会に参加しました。
 2年に一度の開催ということもあり、関西総支部の上田數義会長(2C)より、2年間の支部の活動報告がなされ、塩田校長からは、資料を使って、日々の学習に加え資格取得にもしっかりと取り組み成果をあげていること、部活動にも生徒が意欲的に取り組んでいること、さらに54年前の開校時に掲げられた建学の精神である「自律と創造」が、今尚色褪せず、今の時代だからこそ、その大切さが問われているなどの話がありました。また、田畑先生からは、部活動を中心に本校の歴史を振る返るお話や旧教職員の方々の現況報告等をしていただき、多くの同窓生が懐かしがっておられました。
 舘中憲次金沢総支部副支部長(2C)の乾杯で始まった懇親会では、同窓生から「部活動をもっともっと頑張って、インターハイに出場してほしい」などの声も寄せられました。また、剣道部の中村竹夫さん(5A)と辻田豊秋さん(7M)による剣道型の披露や古希のあたる方々のお祝いセレモニーなどが行われ、大変盛り上がりました。そして、最後に羽咋工業高校の益々の発展と同窓生の健康を願って万歳三唱を行い、閉会となりました。
 改めて、本総会・懇親会の開催にご尽力いただいた関係各位に御礼申し上げますとともに、今後も、本校の教育活動並びに同窓会活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

                           〈総会・懇親会の様子〉
 
 

◆戻る