学校名・住所    人文字 TEAM羽工 校舎 
 

本校同窓会 関西総支部総会(平成30年度)

本校同窓会 関西総支部総会が開催されました。
日時:平成30年6月24日(日)12:30~
場所:新大阪ワシントンホテルプラザ

 大阪市「新大阪ワシントンホテルプラザ」にて行われた関西総支部総会に出席してきました。本部からは河崎祐彦 会長(6E)、和泉清 相談役(2E)、稲垣校長、旧職員として田畑 先生、松井 先生、そして事務局から渡瀬幸夫 教諭(19E)の6名が総会・懇親会に参加しました。
 関西総支部の上田數義 会長(2C)より、関西総支部同窓会開催は第10回の節目であることと、2年間の支部の活動報告がなされました。郷土(宝達志水町)の歴史として田畑先生が「末森城の戦い」について、歴史的背景や武士の人間関係から説明され、目の前で戦が進められるような臨場感を持った話をされました。その後の登場人物の足跡など、大変興味深い内容でした。
 千田春夫 中京総支部副会長(2C)の乾杯で始まった懇親会では、同窓生同士の旧交を温めることが出来ました。同窓生からは「社会に役立つガッツのある人材を沢山育てて欲しい」などの声も寄せられました。古希にあたる方々のお祝いセレモニーなどが行われ、大変盛り上がりました。そして、最後に校歌を斉唱し、羽咋工業高校の発展と同窓生の健康を願って万歳三唱を行い、閉会となりました。
 本総会・懇親会の開催にご尽力いただいた関係各位に御礼申し上げ、今後も本校の教育活動と同窓会活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

                           〈総会・懇親会の様子〉
H30 総会 H30 郷土の歴史(末森城の戦い)
H30 懇親会 H30 関西総支部_集合写真

◆戻る