教室等にエアコン導入済(H29年度より)
 
   
 

ほくりんピック(体育大会)

【H29年度】
6月13日(火)、午前は新体力テスト、午後にはほくりんピックが行われました。
少し肌寒い天候ではありましたが、生徒たちは元気に、走って、笑って、過ごすことができました。

新体力テストは、50m走と持久走(男子1500m、女子1000m)の2種目です。
男子の持久走最後の組で、3年生が体育教諭に、「この先、こんな長い距離を走ること無いかもしれんし、精一杯走って来よう」と声をかけられると、真剣な表情で走っていったのが印象的でした。



ほくりんピックは、生徒会主催のイベントであり、役員が考えた趣向を凝らした競技で楽しませてくれました。
各クラスを縦割りしての対抗戦となり、今年から団の色を統一したクラスTシャツを作成したので鮮やかで、とても盛り上がりました。

種目は、
借り人競争、部対抗リレー、出勤5分前、探せ運命の人、クラス対抗リレー でした。

優勝は、2ホーム(12H,22H,32H)の黄団!!!おめでとう!!
---------------------------------
【H28年度】
3月23日(木)に、ほくりんピック(体育大会)が開催されました。
競技はドッジボールと綱引き。熱い戦いが繰り広げられました。

                   

<新体力テストの様子>



<陸上大会の様子>


<障害物競争&借り物競走>


<クラス対抗ムカデリレー>


<部対抗リレー>


<クラス対抗リレー>


             <生徒会のメンバー>