お知らせ


 
 

お知らせ

金沢北陵高校 女子ホッケー部

全員が高校からのスタートです。新しい部活動でエンジョイ、
新しい自分、
新しい伝統をともに築きましょう。
北信越大会の常連校です。
県内では現在金沢北陵高校だけが活動しています。
全国大会での勝利を目標に日々努力しています。
北信越地区のレベルが高いですが『やれば出来る!』をモットーに
活動しています。
 『スポーツを楽しみたい方! 友達づくりをしたい方!』

 そんなあなたの入部を心からお待ちしています。

 

日誌

女子ホッケー日誌 >> 記事詳細

2019/08/28

第40回北信越国民体育大会結果【女子ホッケー】

Tweet ThisSend to Facebook | by 201909

8月23日~25日にかけて
石川県志賀町富来健民ホッケー場及び富来中学校グラウンドにて
第40回北信越国民体育大会ホッケー競技が開催されました!

北信越ブロックにおいて各種別1枠が本国体への切符を掴めます。
北信越ブロック少年女子は、
今年度インターハイ優勝校石動高校の富山県、
前年度全国選抜大会優勝校丹生高校の福井県と激戦ブロックとなっています。

その中で、本国体への切符を手にすることは至難の業ではありますが、
石川県選抜チームも今までの練習の成果を発揮できるよう全力を尽くします。

        

石川県少年女子の初戦の相手は新潟県です。
この試合に勝利すれば、決勝戦で富山県と対戦になります。

  

第1Q、開始6分ペナルティコーナーにて新潟県に先制されます。
その後、第1Qはそのまま防ぎ切り、0-1のまま第2Qへ。

第2Qはお互い一歩も譲らず、両者無得点のまま後半戦に入ります。

第3Qでは、相手のドリブル突破に翻弄され、自陣で守る時間帯が多くなり、
3点の失点をしてしまい、スコアは0-4となりました。

その後最終第4Qでは、石川県も猛攻を仕掛け、ペナルティコーナーをとるものの
得点には至らず、そのままスコアは0-4のまま終了しました。

 

                  

惜しくも0-4で新潟県に敗戦を喫してしまいました。

会場まで足を運んでくださった方、応援してくださった皆様
どうもありがとうございました。

次は11月初旬に北信越選抜予選が行われます。

次の大会に向けてより一層練習に力を入れ、
全国大会の切符を掴めるよう頑張ります!

           
14:36