お知らせ

 
 

お知らせ

 
 

日誌

テニス日誌 >> 記事詳細

2019/08/29

夏休み中の大会 その②【テニス部】

Tweet ThisSend to Facebook | by 201707

818日~22日 金沢地区大会>

 城北市民テニスコート、西部緑地公園テニスコートで行われ、シングルス予選・本戦、ダブルス本戦ともに出場しました。

この大会の本戦出場者、予選通過者は9月に行われる石川県新人大会に出場参加資格が得られる大切な大会です。

 

シングルス予選

 12年生8人出場しましたが、予選突破できませんでした。

 

シングルス本戦

 12年生2人出場しました。いいゲーム展開ができた部分もありますが、自分のミスが多くなり負けてしましました。

 

ダブルス本戦

 4ペア出場しました。男子は3ペアとも1回戦敗退となってしましました。

女子の1ペアは3回戦進出!次の新人大会に活かしてほしいです。


      

 

825日 JOCジュニアオリンピックカップ石川県大会>

 西部緑地公園テニスコートで行われた大会に出場しました。

新人大会に参加する選手+ジュニア選手が参加資格ありの大会になります。

 

12年生2人が参加し、1回戦で惜しくも負けてしまいました。

しかし、レベルの高いこの大会に参加できたことは、次に活かせる経験となったと思います。

 

夏休みは大会続きでしたが、9月には新人大会があるので、この夏の大会での課題や改善点を練習して解決できるようにしていきます!今一度、自分自身の課題を整理して練習に臨み大会に備えてほしいと思います。

保護者の皆様、朝早い中、お弁当・飲み物の準備などのご協力ありがとうございました。

まだまだ努力を積み重ねていくので、これからも応援よろしくお願い致します。


12:00