今日の北陽 新着情報
 RSS
表示すべき新着情報はありません。
カウンタ
WELCOME! YOU ARE770550th VISITOR.
オンライン状況
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー1人
お知らせ

本サイトのコンテンツの著作権は白山市立北陽小学校が保持します。無断で転載・複製することをお断りします。
Copyright(C)2011 hakusan-shiritsu hokuyou elementary school
 

お知らせ

 北陽小学校の卒業生が、時々、校長室を訪ねてきます。「久しぶりに実家に帰省したのですが、何となく懐かしくなって学校の中を見たくなりました。」「もうすぐ結婚するのですが、母校をバックに写真を撮らせてください。」「昔の担任の先生に会いに来ました。」など理由は様々です。でも共通していることは、北陽小学校が大切な母校だということです。また、同窓生が集まって、懐かしい話をしているという話もよく聞きます。そんな卒業生の母校への思いを少しでも充実させることが出来ればと思い、「同窓生通信」のページを作ってみました。
 大小様々な同窓会が行われていると思います。写真や概略を送ってくだされば簡単な紹介をします。(内容によっては、掲載を控えさせて頂くこともありますのでご了承ください。)これを機会に多くの卒業生が旧交を温めることが出来ればと思います。ただ、同級生数人が集まったような場合も数えるとキリがないので、掲載には以下のような条件をつけたいと思います。
  1.可能な限り、学年全員または学級全員に呼びかけた会であること
  2.全員に呼びかけられなかったが、恩師が参加している会であること
  3.その他(1、2に準ずる会であること)
 このページをきっかけにして昔話に花を咲かせてください。尚、情報の掲載期間については、特に考えていませんがあまり長期間にならないようにしたいと思います。また、いろいろな事情からこのページを削除することもありますのでご了承ください。
 

恩師の近況

川端正則先生の個展の案内が届きました。(昭51年度~57年度まで勤務)
   個展案内.pdf

 初日にお邪魔させていただきました。素敵な作品がたくさんありました。(西村)
 

昭和55年度卒業生

平成29年9月2日(土)  於:「山〇里」
    「また、集まろうぜ」
 近くに住んでいる人たちに声を掛け合って、「山〇里」に集合しました。急な計画にもかかわらず、なんと33人も集まりました。中には東京から駆けつけてくれた人もいました。懐かしい仲間と話が出来たことは勿論ですが、6年1組担任の堀先生と2組担任の川端先生も参加してくださったことがとても嬉しかったです。なんと川端先生は、この日のために、穴水から来てくれました。
 素敵な出会いを作ってくれた北陽小学校にありがとう。
 

昭和50年度~55年度教職員

平成29年6月24日(土)  於:グランドホテル白山 
     「みんな年とったなあ」            
 北陽小学校が開校した年から旭丘小学校が出来る前年度までに勤務した先生方が、「北陽会」という会を作り、2年に1回程度集まっています。現在の会員数32名のうち18名が参加し、懐かしい話に花を咲かせました。発足当初48名いた会員も毎年減少していることから、今回が最後の集まりになりました。
<最後の集まりだということで、北陽小学校へ寄付金をいただきました。学校では子ども達の安全を確保するために防犯カメラ(写真)を購入させていただきました。どうもありがとうございました。>