今月の主な行事

 

 

新着情報
Diary

学校日誌

3/22(金) 表彰伝達式・終業式・離任式

1.2年生の精勤賞、漢字検定合格者の表彰伝達式の後、終業式・離任式が行われました。
離任・退任される5名の先生方が別れの言葉を述べられました。勤務の長短はありますが宝達高校を愛する気持ちが伝わってきました。生徒たちは先生方の言葉を噛みしめていました。
その後、お世話になった先生方に対し感謝の気持ちを込めた花束贈呈が行われました。これまで、宝達高校のためにご尽力いただきました先生方、大変お世話になりました。

3/19(火) 生徒会主催 レクリエーション大会

生徒会主催のレクリエーション大会を行いました。今回は、1、2年生の親睦を深めることを目的として開催されました。自己紹介や伝言ゲームで少しずつ距離が縮まり、最後のバレーボール大会では、一気に距離が縮まりました。

3/18(月)清掃活動・フラワープランター設置

1、2年生で学校周辺やJR宝達駅周辺の清掃活動を行いました。学校周辺の清掃では、校舎の窓拭き、通学路を中心としたゴミ拾いを行い、宝達駅周辺は、駅舎やホームの掃き掃除や窓ふきを行いました。最後に全員でフラワープランターの設置をしました。

 

3/15(金) 体験学習ガイダンス

16校の大学・専門学校の方をお招きし、1、2年生全員がそれぞれの進路希望に適する講座を体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<生徒の感想>

・気になる専門学校の学科やカリキュラムなどが良く分かった。

・ゲームづくりで、キャラの動かし方を知って面白かった。

・医療器具を体験出来て良かった。

・事務の仕事のイメージがわいた。

・メレンゲづくりが難しかった。試食はおいしかった。

・砂糖の種類や使い方の違いを知って、今後料理に役立てたいと思った。

・チョークや砂糖・スプーンなど、身近なものを使っておもちゃを作る工夫を学んだ。

・自動車整備の説明が楽しかったが、難しかった。

・会社には総務部、事務部などがあるなど、良くわからなかった会社の仕組みが具体的になった。

 

3/13(水) 次年度前期生徒会役員選挙

次年度の生徒会役員選挙が行われました。立会演説では、全校生徒の前で立候補者7名が堂々と決意表明をしてくれました。新年度は、同学年7名の体制で生徒会運営をしていきます。