今月の主な行事

16日(火) 生徒会委員会

19日(金) 部活動結成紹介

新着情報
Diary

学校日誌

4/10(水)令和6年度 対面式・部活動紹介

第一体育館で、対面式・部活動紹介が行われました。新入生は2、3年生と初めて顔を合わせる機会となり、最初はやや緊張した面持ちでしたが、生徒代表の堀越さんの言葉に 少し表情が緩む場面も見られました。新入生代表では11H森さんが先輩方を前に学校生活での意気込みを堂々と述べていました。宝達高校の一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

部活動紹介では、運動部7つと文化部5つが楽しい実演や動画で部の魅力を発表しました。放課後にはたくさんの新入生が部活動を見学にきてくれました。部活動で素敵な思い出を作っていきましょう!

4/12(金)チューリップが満開です

3月に宝達駅と本校生徒玄関前に設置したチューリップがきれいに咲きました。各部活動で分担して水やりなどの世話をしてきました。町の皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

4/9(火)新入生オリエンテーション   1年生

今日は1日かけて、宝達高等学校での新生活についてオリエンテーションを行いました。

 

【学習の仕方や生活について】1・2限 先生方の説明を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

【グループエンカウンター・校舎案内】3・4限 

体育館でお互いを知るゲーム活動をしたり、担任の先生の引率で校舎を内を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

【google classroom・メール登録設定】5・6限

授業等で一人1台活用する端末の設定や、学校からの連絡メールを受け取るための設定をしました。

4/8(月)新任式・始業式・入学式

【新任式・始業式】

8名の新任の教職員をお迎えし、新任式を行いました。新任者を代表し、福岡校長先生から「皆さんがこの学校に来てよかったなと思えるように、教職員一同手助けしたいと思います。」とご挨拶をいただきました。始業式では、福岡校長先生の「目標をもってその実現に努め、自信につなげてほしい。」という旨の式辞に続き、各クラスの担任・副担任の発表、各課からの連絡があり、新たな年度が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

【入学式】

新入生25名が福岡校長先生より入学許可宣言を受け、高校生活をスタートさせました。新入生代表の宣誓に続いて、宝達志水町長 寶達典久様、PTA副会長 大下雅俊様から祝辞をいただき、緊張の中にも希望に満ちた入学式となりました。