野球部

平成29年9月11日(月)
第137回北信越地区高等学校野球石川県大会の結果を報告します。

翠星・加賀 0対14 七尾高校

応援ありがとうございました。



平成29年9月1日(金)
第137回北信越地区高等学校野球石川県大会の組み合わせが決定しました!

時  間:9月9日(土) 第2試合 11:00~
場  所:金沢市民野球場
対戦相手:七尾高校

現在、部員5名(2年生4名、1年生1名、マネージャー1名)で活動しています。

今大会は、翠星高校との連合チームで出場します!
応援よろしくお願いします!



平成28年度 全国高校野球選手権大会 石川県予選にて
 1回戦 VS 日本航空石川高校
部員12名死力を尽くしましたが力及ばず、2対9で敗退しました。



※今年度3年生の菅本蓮主将が石川県高等野球連盟より
優秀選手に選出されました。



※現在1年生部員4名、マネージャー1名、顧問2名で
毎日一生懸命練習に励んでいます。
野球部専用の広いグラウンドや室内プールを改造した室内練習場
を部員たちが整備し、練習環境を整えています。
 

 
野球部活動報告
11月23日 加賀市山中温泉杉水町にて収穫感謝祭のボランティアに参加してきました。

薪割り体験係やストラックアウト係、交通整理係などを行いました。

部員は少ないですが、少しでも地域の皆様のために力になりたいと考えています。

ボランティア活動の依頼などありましたらぜひ加賀高校野球部にご連絡ください。








野球部活動報告

考査期間中、勉強と部活の合間に、グラウンドの環境整備を行いました。

今回のテーマは、一塁ベンチ横の倉庫の修理

長い間夏の日差しにも、冬の風雪にも耐えてきた屋根ですが、雨漏りやばたつきが・・・

購入したトタンにペンキを塗り、電動インパクトで打ち付けました。

修理できる物は自分たちで修理!!

諸先輩方から受け継いだグラウンドをこれからも大切にしていきます。