お知らせ

NEW各種たよりに R6_4月予定表.pdf を掲載しました。

NEW各種たよりに R6学校便り卒業特集号.pdf を掲載しました。

NEWコミスクコーナーにコミスクだより⑪今年度もありがとうございました。.pdfを掲載しました。

 

 

 

金津っ子ちゃんねるに創立150周年記念の動画を公開しました。こちらからどうぞ。

 

 

 

小規模特認校のページ 

令和4年度から、金津小学校は「小規模特認校」となりました。

小規模特認校とは、かほく市内に在住の児童と保護者が、小規模校の特性を生かした学校で学びたい、子どもを学ばせたいという場合、現在の住所のまま、所定の条件のもと、児童が本来の通学区域に関わらず自由に入学・転学できる制度です。

詳しくお知りになりたい方、金津小学校の見学を希望される方、入学・転学をお考えの方は、下記URLをご覧の上、かほく市教育委員会学校教育課(283-7136)にお問い合わせ下さい。

  http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/01/101/003/005/index_16994.html

 

かほく市公式チャンネル(YouTube)に、ドローンで撮影した金津小学校PR動画を掲載しました。ぜひご覧下さい。

金津っ子ちゃんねるに、ドローンで撮影した金津小学校PR動画を掲載しました。

 

金津っ子ちゃんねる新設! 特認校 金津小 紹介動画を掲載しました。

 

 


光と風と音のある学校