最新ニュース

 

アクセス数

カウンター371746

オンライン状況

オンラインユーザー4人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/10/07

マラソン大会試走がんばりました

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ ひつじ雲がふわふわと気持ちよさそうに浮かんでいる秋の朝です。↓

↓ 長休みのランランタイムです。このころになると、雲も変化してきました。

↓3.4年生の試走です。さわやかな秋の里を懸命に走ります。

↓1.2年生の試走です。一斉にスタートラインを飛び出しました。

↓ 5.6年生のコースは長いです。腕を振って、足を上げて、懸命に最後の坂を走り抜けていきました。

↓5年社会 食糧生産の学習です。森林に木を植えることは、漁業における環境保全の取組であることを説明していました。

↓2年 算数 正方形の性質を学んでいます。向かい合う辺の長さを折り紙を折って比べていました。隣り合う辺の長さは、向かい合う辺の長さを比べるときの折り方が違っていることを発見しました。

↓ 家庭科 エプロン作りです。ミシンの使い方に慣れてきました。上手に縫い進めています。

↓ 今日の給食です。豚肉の美味たれは、柔らかく食欲増進となりました。

↓ 今日の昼休みは「みんなで話そうタイム」

↑ いろいろな学年の人と考えを話し合いました。「そうだね」、「わかった?」、「なるほど」「わたしも…したことあるから、わかるよ」等、聞き合言葉がずいぶん上手に使えるようになりました。

↑ご心配をおかけしました資源回収の新聞・雑誌等は、本日すべて業者に回収していただくことができました。ご協力ありがとうございました。
18:35 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)