最新ニュース

 

アクセス数

カウンター391496

オンライン状況

オンラインユーザー1人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/11/25

紅葉のじゅうたん

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ 昨晩からの雨風で、美しい紅葉の絨毯となっていました。今日は、紅葉の絨毯の上を歩いての登校です。

↑ 自然がつくってくれた絨毯です。

↑ 校庭のイチョウの葉も、ずいぶん少なくなりました。

↑ 地域の菊名人さんのご厚意で、菊を楽しませていただきました。秋を楽しむことができました。ありがとうございました。

↑ 石川平和の緑づくり事業で、笠野の森に新しいベンチが入りました。杉でつくられた立派なベンチです。木のよい香りが漂います。

↑ 2年生図画工作 黒と白の世界を、切り絵で表現しました。

↑ 細かい作業も丁寧に行われています。

↑ 6年社会 災害が起きたとき、国や県や町はどのような対策をしているのか楽手しました。国や県や市町の対応を調べていくうちに、共通していることが見えてきました。共通していることを話し合うことで、今求められている深い思考をすることができました。

↑ 1年国語 箱を使った工作 宝箱を開けると、じゃあん!メッセージが飛び出しました!工夫いっぱいの1年生の工作です。

↑ 2年算数 かけ算 6の段の九九をつくりました。作り方のまとめをキーワードをもとに自分でノートに書いています。自ら学ぶ力がついています。

↑4年理科 熱したときに出る湯気は、空気と同じか予想を立てました。これは空気でビニル袋が膨らむ様子です。次の実験では湯気との違いを見つけていきます。
16:20 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)