最新ニュース

 

アクセス数

カウンター378102

オンライン状況

オンラインユーザー2人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/10/10

さわやかな秋晴れです

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ さわやかな秋の朝です。白山がくっきりと見えました。

↓秋の探検に行った1年生の収穫物です。大きなアケビも見つけることができました。

↓ノコンギク、ミゾソバ、イヌタデ等、秋の野の草も真っ盛りです。

↓ 今日は就学時健康診断です。令和2年度の入学予定児童が学校に来校しました。安全帽子をかぶってみて、サイズを決めています。入学まであと6か月になりました。小学校入学の準備を進めてくださいね。楽しみに待っています。

↓1年生の図画工作です。お話を読んで想像した絵を描いています。お話の絵が仕上がった人は、粘土で作品作りです。

↓ 3.4年生は総合的な学習で福祉について追究しています。今日は、「愛の風」をお伺いし、おじいちゃん、おばあちゃんとの交流してきました。ここで働いていらっしゃる方のお話もお聞きすることができました。貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

↓2年生は、笠野自慢探検で、笠池ヶ原の大イチョウを見てきました。天まで届いているほどの大きなイチョウでした。葉っぱは黄色く色づき始めていました。

↓5・6年生の道徳 「銀の燭台」から寛容ということについて話し合いました。「ミリエル司教は、ジャン・バル・ジャンを本当に許してもよかったのか」と考えました。自分の思いをグループで話し合うことができました。

↓昼休みは、運動場でサッカーです。楽しく元気に遊んで、体力もアップです。

17:29 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)