最新ニュース

 

アクセス数

カウンター377433

オンライン状況

オンラインユーザー4人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/10/15

幻想的な朝です

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster


↑今朝は冷え込み水蒸気が霧となって山並みにうっすらとかかり、何とも言えない幻想的な光景を醸し出す笠野です。

↑ 3連休明け、今日から衣替え完了です。ずいぶん秋らしい気温になってきました。歌を歌いながら元気に登校してきました。

↑ 玄関には竹のハロウィン灯篭がお出迎えです。これは、笠野公民館さんからいただきました。土曜日の観月会に向けて、七黒の方が作成したものだそうです。愛嬌がある笠野らしい雰囲気が素敵です。子供たちと楽しませていただきます。ありがとうございました。


↑6年国語 「未来がよりよくあるために」意見文の発表会です。テーマを決め、情報を集め、整理し、自分の考えが説得力をもつように意見文を書きました。ちょうど、「児童虐待をなくすためには」、「環境保全のために自分ができること」などの発表を聞くことができました。身近な具体例が、説得力を増すということを感想で話し合っていました。「なるほど」、「自分も今日から心がけよう」と思える説得力のある力強い文章に感心しました。

↑ 5.6年の図工です。糸鋸ミシンで丁寧に切っていきました。出来上がりが楽しみです。

↑6年生の自学ノートを見せてもらいました。漢字や算数の文章問題、日記と丁寧に進めていました。ノート見合いタイムが楽しみですね。
18:50 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)