最新ニュース

 

アクセス数

カウンター377077

オンライン状況

オンラインユーザー5人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/07/10

シェイクアウトいしかわ

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ シェイクアウト いしかわ 今日は地震とその後、火災が発生したという想定で、避難訓練を実施しました。津幡町消防署の方に訓練を見ていただき、講評をいただきました。地震発生時には、机の脚をしっかり持って机の下に隠れ、運動場への避難時も、口にハンカチを当て、真剣に素早くできたとほめていただきました。火災が発生がすると、煙が最も危険で、口をハンカチで押さえ煙を吸い込まないように、低い姿勢で逃げることが大切というお話をいただきました。

↓ 講評の後は、非常時にあわてず消火器で初期消火できるように、消火器訓練を行いました。

↑ 4年生以上が実施しましたが、みんな落ち着いて上手に初期消火訓練ができました。ご指導ありがとうございました。
↓ 長休みは、全校でスポチャレいしかわの8の字跳びにチャレンジです。心を合わせ、タイミングを合わせて、リズミカルに!跳べるように頑張りました。5,6年生はさすがです。

↓ 1,2年生はジャンプ力があります、頑張りました。


↓ 3,4年生は心を合わせて頑張りました。

↑ 短い時間ですが、全校で気持ちのよい汗を流すことができました。

↑ 昼サポートさんが来てくださいました。掃除の指導をしていただき、私たち教員はとても助かっています。ありがとうございます。

↑ 次回の「みんなで話そうタイム」のテーマについて、自分の考えを持ちました。

↑ 委員会です。1学期の振り返りと、これからの活動計画について話し合っています。学校のためになることで、全校のみんなが進んで取り組める企画を毎回考え、実行しています。
19:18 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)