最新ニュース

 

アクセス数

カウンター372689

オンライン状況

オンラインユーザー3人

所在地

 津幡町立笠野小学校
 
〒929-0464
石川県河北郡津幡町山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
     全角から半角へ変更してください
 

お知らせ

令和元年度いしかわ道徳教育推進事業推進校
公開研究発表会は令和元年10月31日に実施いたしました。

多数の皆様にご参会いただきましたことに職員一同、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を基に、今後とも研究を深めて参ります。
引き続きご指導賜りますよう、よろしくお願い致します。

いしかわ道徳教育推進事業研究発表会第2次案内(笠野小).pdf
 

2019/09/09

運動会練習No3

Tweet ThisSend to Facebook | by schoolmaster

↑ 秋の七草の尾花、萩を楽しめる通学路です。秋の交通安全街頭指導にご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまで「先挨拶」の意識も高まりました。保護者の皆様からは「挨拶上手でしたよ」、「みんな元気に挨拶してくれました」とうれしい声もいただきました。今後とも子供たちへの見守りをどうぞよろしくお願いいたします。

↑ 運動会 開会式・閉会式練習をしました。堂々たる行進は笠野小の伝統です。今年も受け継いでください。

↑3.4年道徳 「食べる」ということは、生命をいただいていることなのだ、生命の尊さについて「バルバオの木」の教材文で話し合いました。思考を深める発問で、バルバオの幹を食べると、バルバオの生命がなくなるかもしれないのに、それでも食べていいとはどういうことなのか、考えを深めていきました。

↑ 3年理科 花から実へ 種が熟しました。一粒の種から、こんなにたくさんの種が収穫できて、びっくりです。

↑ 2年生 図工 くしゃくしゃ紙から何が生まれるかな? 創造力を働かせて、縛ったり、ねじったり、丸めたり…変身ぶりが楽しみです。

↑ 夏休みに行われた津幡中学校校区の児童生徒による挨拶締結式の締結書と写真が届きましたので紹介しました。「さきあいさつ」であいさつがいっぱいの津幡町にしていきましょう。
18:01 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)