新着情報
吹奏楽部 体験入部のお知らせ 〇日時 4月3日(水)、4日(木) 受付→9時30分〜10時 生徒玄関に来てください。 (11時 体験終了予定です。)  ご都合の良い日にお越しください。 生徒玄関から吹奏楽部の活動場所まで、部員がご案内します。 〇持ち物 緑の内履きスリッパを持ってきてください。 楽器は持ってきても持ってこなくても良いです。〇服装 小松市立高校の制服〇バス 行き 小松駅9:40発→市立高校前9:50着 帰り 市立高校前11:55発→小松駅12:07着 片道300円です。経験者の方から興味のある方まで、どなたでも大歓迎です。部員一同お待ちしています! 当部のインスタグラムもぜひチェックしてください!→@ichiritsu_brass.23
2024/3/20第47回全日本アンサンブルコンテストに出場し銅賞を頂きました。 全国大会はどのチームも演奏レベルが高く、大変勉強になりました。 ご指導頂いた先生方、応援・サポートして下さった先生方、保護者の方々、卒業生の皆様、関わって下さった皆様に感謝申し上げます♪
こんにちは!ダンス部です! 3月17日小松駅東口で行われた新幹線開業イベントに参加させていただきました   「Rollah Coater/LIL LEAGUE」 「Feel Special/TWICE」 「HEARTRIS/NiziU」 「TOXIC」 「WANNABE/ITZY」 そして、全員で「Bang Bang/アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュ、ジェシー・J 」を披露しました!! 多くの方が見に来て下さり緊張しましたが全員一丸となって踊りました   見に来てくださった方、MCの方ありがとうございました!! 今後ともみんなで力を合わせて頑張っていきます! 
春休みの練習日程は、下記の日程で体験入部が可能です。 運動できる服装、体育館シューズを持参のうえ参加ください。 3月27日(水) 9:00~12:30 3月28日(木) 9:00~12:30 3月29日(金) 9:00~12:30 3月30日(土) 9:00~12:30 4月1日(月) 9:00~12:30
三重県で行われた全国選抜ハンドボール大会に参加しました。 結果は1回戦で埼玉栄高校に延長戦の末、32-31での惜敗となりました。 前半に2点リードされる展開から、後半にディフェンスを立て直し、粘り強く戦うことができましたが、要所でのミスが目立ち、勝ち切れない試合となりました。 この試合には学校から、野球部、サッカー部、ダンス部が応援に駆けつけてくれました。 みなさん応援ありがとうございました。
新入生の皆さん、合格おめでとうございます。 ソフトテニス部に興味のある方は、以下の場所と時間で練習を行っていますので、気軽に見学・体験に来てください。 現在は男子しかいませんが、女子も募集しておりますので、気軽に来てください。   場所 小松市立高校テニスコート(校舎から見てグラウンドの奥にあります) 時間 3/31(日)と4/7(日)以外、毎日8ー12時で練習しています
合格おめでとうございます。男子バスケットボール部での新入生の春休みからの体験についての連絡をします。見学、体験問わず気になる方は参加してみてください。 ☆持ち物 運動できる服装(中学校時代の部活や体育の服装可)バスケットシューズ(体育のうち履き可)飲み物、保護者の同意書 ☆場所 第2体育館(グラウンド横の体育館) ☆体験可能日 3月25日(月)8時30分 3月27日(水)8時30分 4月2日(火)8時30分 4月4日(木)8時30分 練習は通常2時間~3時間ほど活動していますが、すべての練習に参加しなくても大丈夫です。
3月22日(金) 朝には雪もちらつくほど寒くなったこの日、今年度を締めくくる表彰披露・終業式・離任式が執り行われました。終業式では、この春異動となる源校長から「目的を持つことと、その目的に向かって行動すること」について語られ、1,2年生へエールとして送られました。離任式では、転勤される先生方から生徒たちへの最後のメッセージが送られました。
3/21(木) 3学期球技大会が行われました。 今回はバスケットボールとバドミントンの2種目で、白熱した戦いが見られました。 選手たちの一生懸命なプレーと、応援する生徒たちの熱い声援が会場全体を盛り上げました。 生徒会企画『バスケットボール3on3』では、生徒が主体となり企画運営を行い、学校全体に一体感をもたらしている様子が印象的でした。                                
合格おめでとうございます。陸上競技部での新入生の春休みからの体験についての連絡をします。 見学、体験問わず気になる方は参加してみてください。 【持ち物】:運動できる服装(中学校時代の部活や体育の服装可)       ランニングシューズ(体育のうち履き可)、飲み物、保護者の同意書 【集合場所】:学校(1F講義室) 【体験可能日】:以下の画像に記載しています ※4月の予定は後日お知らせします。