石川県立金沢向陽高等学校 WebPage
 
'16/04/01から115987
祝!バドミントン部
 県総体30連覇!!
 

学校連絡先

〒920-3121
金沢市大場町東590番地
TEL: 076-258-2355
FAX: 076-258-3592
E-mail:

 
オンラインユーザー5人
校長室から
  
 
ごあいさつ
 
皆さん、こんにちは。
金沢向陽高校のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
本校は、昭和45年に開校し、今年度は創立48周年となります。
「個性豊かで品位があり、創造的で実践力のある人材」を育成することを教育目標に掲げ、教職員が一丸となって教育活動を行っております。
平成12年度から導入した単位制を活かし、生徒の進路実現のための学習環境を整えてきました。生徒たちは、朝学習(漢字学習)から始まる1日の学習・授業に落ち着いて取り組んでいます。
また、部活動も活発で、女子バドミントン、アーチェリー、馬術、柔道の各部が全国大会に出場し、活躍しています。他にも野球、男女バスケットボール、女子バレーボール、卓球、テニス、サッカーなどの運動部が頑張っています。さらに、多くの文化部も積極的に活動しています。
金沢向陽高校を象徴する花は向日葵(ひまわり)です。「日に向かう花」という意味です。どこでも逞しく丈夫に育ち、大輪の花を咲かせる向日葵のように生徒たちが育って欲しいという思いが込められています。
このホームページにアクセスしていただいた中学生の皆さん、金沢向陽高校で一緒に学びませんか?お待ちしております。
 
 
 

石川県立金沢向陽高等学校校長