学校の様子

令和5年度修了式

今日は令和5年度最後の授業日です。修了式を行いました。ます、3月のポイント「学校は楽しいな」について、授業や活動を楽しむ様子を振り返りました。そしてこの一年、「すすんで やさしく ちからいっぱい」の実現に向けて、一生懸命に頑張ってきたことや成長できたことを讃えました。松任小学校のみんなが「やったね自分!」「ありがとう友達!」と、「自信と感謝」を持って新し学年に進むことを心より願っています。1年間本当にがんばりました!

お知らせ

 令和5年度がスタートしました。新しい仲間や先生とともに、ぐっと成長する一年にしてほしいと思います。

子どもも先生も 「みんなが元気」 「みんなで伸びる」 そんな松任小学校になるように頑張りましょう! 

お知らせ

白山市のホームページに学校給食レシピが公開されています。

ご家庭の今日の一品にいかがですか?

白山市学校給食レシピ

https://www.city.hakusan.lg.jp/bunka/gakko/1009134.html

新着
 1年間たくさんのことをがんばってきました。                2月は6年を送る会で、くじらぐもの劇とありがとうの花を歌いました。    一生懸命練習したおかげで、6年生がとても喜んでくれました。    3月はできるようになったこと発表会をしました。                 なわとび、跳び箱、シャトルボール、歌、漢字など自分が今まで頑張ってきたことをみんなに披露しました。  できるようになったことをみんなに披露できて、終わった後は笑顔でした。    子どもたちが,毎日を元気に過ごしてくれたことで,私たちも元気をもらい,一緒に頑張ることができました。1年での成長を,来年度につなげていってくれることを願っています。そして,応援しています。  1年間,学級や学年でのさまざまな活動に,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。