明倫高校学校説明会について

 
 本校の教育活動についてより多くの皆様にご理解いただくために、上のポスターのとおり「野々市明倫高等学校説明会」を計画いたしました。
 本説明会においては、本校の学習や生活、部活動について説明するとともに、高大接続改革を見据えて本校が取り組んでいるipadを活用した授業や「思考する授業」などについて、参加者が体験する内容も取り入れる予定です。中学3年生の皆様やその保護者の皆様、並びに教職員の皆様のご参加をお待ちしております。
 参加についてのご案内は、各中学校にお送りしてありますので、配付される申込用紙を学校のほうにご提出ください(同じ用紙は、このホームページにも掲載してあります)。
 なお、準備の都合から事前にお申し込みいただくこととしておりますが、申し込みなしでの当日参加も可能です。また、1年生、2年生の参加も歓迎いたしますので、あわせてよろしくお願いいたします。

 
01 学校説明会案内.pdf

 

車による送迎についてのお願い

荒天時の対応等について

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER14640

欠席等について

 欠席や遅刻については、保護者の方から、当日の朝、遅くとも815分までに学校へ連絡をお願いします。8時までは留守番電話になっていますので「クラス番号、生徒の名前、遅刻や欠席の理由、連絡者」についてメッセージを入れてください。事務室よりホーム担任に連絡がいきます。

 
週間以上の欠席や、定期考査期間中の欠席は、上記の他に、病気の時は診断書、事故の時は理由を付して届け出をお願いします。届け出の用紙は、担任または教務課からお渡しします。

 

インフルエンザ等による出席停止の手続きについて

 インフルエンザ等の学校感染症で欠席する場合は、出席停止の扱いとなり、欠席日数には含まれません。診断を受けた医療機関にて「学校感染症による出席停止証明書」を記入していただき、登校可能となりましたら学校へ提出をお願いいたします。


↓こちらからダウンロードしてください
学校感染症による出席停止証明書.pdf


※手続きに際しまして、医療機関の診断書でもかまいませんが、この書類であれば診断書よりも低額で証明していただけることがあります。