お知らせ

7月の保護者懇談会は22日(月)~25日(木)に行われます。
クラスにより変更の可能性があります。くわしくは学校からの案内をご確認ください。
 

お知らせ

奨学金に関するお知らせ
金沢市育英資金申込を受付けています。
・申込み条件
①金沢市在住。 
②就学困難な経済状況にある。 
③部活・生徒会・ボランティアなど
 取組み 成果をあげている。

・申込み期間
願書配付は6月21日(金)まで
願書提出は6月28日(金)まで 
金沢市育英会奨学資金の案内(6月).pdf

 

明倫高校CM

 1年生(H30)が、総合的な学習の時間の中で本校のCMを作成し、コンペティションを行いました。その中で最優秀となった作品です。ぜひご覧になってください。

 最優秀作品(17HMグループ).mp4
 

車による送迎についてのお願い

明倫高校 令和元年度 体験入学について



8月20日(火)9:00~12:30
中学生の皆さんのご参加をお待ちしています!!
詳しくは「中学生の皆様へ」をご覧ください。
 

荒天時の対応等について

ただいま準備中
 

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER79042

野々市明倫高校の進路指導

 野々市明倫高等学校は、全クラスが普通科で、99%の生徒が進学を希望、95%程度が4年制大学を目標としています。国公立大学の現役での合格者数は、創立以来過去最高となったH28年度卒業生の69名につづき、昨年度のH29卒業生も88名とその数を伸長させ、また、2年連続で複数の旧帝国大学への合格を達成するなど、高い目標を叶える生徒も増加してきています。

 本校では、このような生徒たちの学習を支援するために、学年が進むにつれて「習熟度別授業」をより多く実施し、2年次からは「文理別クラス」を設置、効率よく大学進学に必要な知識を習得できるような体制を整えています。また、難関大学を目指す生徒が切磋琢磨しながら自らを高めていく特進クラス「エクシード」を編成し、高度な入試に対応できるようなサポート体制を整えています。