インフルエンザ等による出席停止の取り扱いについて

 インフルエンザが広がり、県内でも警報が出されています。本校でも罹患者が少しずつ増えてきています。ご注意ください。
 また、インフルエンザ等による出席停止にかかる提出書類が変更になりました従来のものは、病院で書いてもらうものでしたが、新しいものは、罹患し病院にかかった際の領収書または薬剤指示書の写しを添付していただければ、保護者の方による記載だけで大丈夫になりました。(書類作成のための費用もかかりません)
 下に新しい様式を掲載してありますので、今後はそちらをご使用ください。よろしくお願いいたします。(「保護者の皆様へ」にも掲載してあります)

 
出席停止にかかる病欠届.pdf
 

平成31年度入学志願者心得

平成31年度入学志願者心得を掲載しました。

野々市明倫高校・平成31年度入学志願者心得.pdf
 

明倫高校CM

 1年生が、総合的な学習の時間の中で本校のCMを作成し、コンペティションを行いました。その中で最優秀となった作品です。ぜひご覧になってください。

 最優秀作品(17HMグループ).mp4
 

吹奏楽部定期演奏会

 本校吹奏楽部は、3月23日(土)に、野々市市文化会館フォルテで定期演奏会を開催いたします。日頃の頑張りの成果を多くの方に見ていただきたいと思っておりますので、入場は無料です。多数の皆様のご来場をお待ちしております。
 

車による送迎についてのお願い

明倫高校学校説明会について

 
 今年度の学校説明会は、すべて無事に終えることができました.ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
 説明会は終わりましたが、本校についてご不明な点などありましたら、随時お問い合わせください。

 

荒天時の対応等について

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER38875

野々市明倫高校の進路指導

 野々市明倫高等学校は、全クラスが普通科で、99%の生徒が進学を希望、95%程度が4年制大学を目標としています。国公立大学の現役での合格者数は、創立以来過去最高となったH28年度卒業生の69名につづき、昨年度のH29卒業生も88名とその数を伸長させ、また、2年連続で複数の旧帝国大学への合格を達成するなど、高い目標を叶える生徒も増加してきています。

 本校では、このような生徒たちの学習を支援するために、学年が進むにつれて「習熟度別授業」をより多く実施し、2年次からは「文理別クラス」を設置、効率よく大学進学に必要な知識を習得できるような体制を整えています。また、難関大学を目指す生徒が切磋琢磨しながら自らを高めていく特進クラス「エクシード」を編成し、高度な入試に対応できるようなサポート体制を整えています。