インフルエンザ等による出席停止の取り扱いについて

 インフルエンザが広がり、県内でも警報が出されています。本校でも罹患者が少しずつ増えてきています。ご注意ください。
 また、インフルエンザ等による出席停止にかかる提出書類が変更になりました従来のものは、病院で書いてもらうものでしたが、新しいものは、罹患し病院にかかった際の領収書または薬剤指示書の写しを添付していただければ、保護者の方による記載だけで大丈夫になりました。(書類作成のための費用もかかりません)
 下に新しい様式を掲載してありますので、今後はそちらをご使用ください。よろしくお願いいたします。(「保護者の皆様へ」にも掲載してあります)

 
出席停止にかかる病欠届.pdf
 

平成31年度入学志願者心得

平成31年度入学志願者心得を掲載しました。

野々市明倫高校・平成31年度入学志願者心得.pdf
 

明倫高校CM

 1年生が、総合的な学習の時間の中で本校のCMを作成し、コンペティションを行いました。その中で最優秀となった作品です。ぜひご覧になってください。

 最優秀作品(17HMグループ).mp4
 

吹奏楽部定期演奏会

 本校吹奏楽部は、3月23日(土)に、野々市市文化会館フォルテで定期演奏会を開催いたします。日頃の頑張りの成果を多くの方に見ていただきたいと思っておりますので、入場は無料です。多数の皆様のご来場をお待ちしております。
 

車による送迎についてのお願い

明倫高校学校説明会について

 
 今年度の学校説明会は、すべて無事に終えることができました.ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。
 説明会は終わりましたが、本校についてご不明な点などありましたら、随時お問い合わせください。

 

荒天時の対応等について

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER38806

明倫Topics

明倫Topics >> 記事詳細

2019/01/23

1月22日特集

| by m1
 朝は少し冷え込んでいると思ったら、奥山はほんのり白くなっていました。という姿を写したのではなく、後者とグラウンドの間を流れる用水沿いのフェンスを移したものです。かなり老朽化していたので、新しくしました。これで、見栄えももちろんですが今まで以上に安全になりました。

 放課後には、部活動の合同トレーニングとして、ライフキネティックというエクササイズを行いました。石川ライフキネティックの今野隆平トレーナーの指導で、野球やソフトボール、バスケットボールなどの部員が参加しました。ライフキネティックとは、ドイツで開発された運動と脳トレを組み合わせたエクササイズです。ハードな動きではないのですが、ちょっとした動作を同時にしたり瞬間的な判断で動いたりと、簡単そうで難しいエクササイズがたくさんあります。説明を聞いた後エクササイズを行い、生徒たちは「あれ?」「あれ?」という声を上げながらも、とても楽しそうに取り組んでいました。
   
11:00