学校説明会のお知らせ

 本校では、中学生やその保護者の皆様に、本校について理解を深めていただくために、学校説明会を開催しております。今年度も、以下の日程で開催いたします。学習や進路、いろいろな行事や部活動など、学校生活全般について、体験的な内容も含めつつ説明いたします。また、個別のご相談にも対応いたします。
 参加申込は、今年度はWebでの手続きとさせていただきます。以下のアドレスにアクセスするか、QRコードを読み取っていただきますと、申込のサイトにアクセスできます。そこで、参加者のお名前や中学校名、確認用メールアドレス等を入力していただくことになります。各中学校を通じて、内容と手続きの詳細を記したご案内をお届けいたしますので、そちらでもご確認いただけます。
 決して堅苦しい会ではありませんので、お気軽にご参加ください。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

開催日
 ①  9月28日(土)13:30~ 明倫高校
 ② 11月 2日(土)16:30~ 明倫高校
 ③ 11月16日(土)13:30~ 明倫高校
 ④ 11月20日(水)19:30~
      鶴来総合文化会館クレイン

申込
URL: https://forms.gle/eUkB7tqJKk5RoUrp8 

QRコード
 
 

明倫祭のご案内

令和元年度の明倫祭は終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

お知らせ

奨学金に関するお知らせ

今年度分の募集は終了しました。

 

明倫高校CM

 1年生(H30)が、総合的な学習の時間の中で本校のCMを作成し、コンペティションを行いました。その中で最優秀となった作品です。ぜひご覧になってください。

 最優秀作品(17HMグループ).mp4
 

行事予定

車による送迎についてのお願い

明倫高校 令和元年度 体験入学について



令和元年度体験入学は終了いたしました。
ご参加くださった中学生のみなさん、ありがとうございました。
 

荒天時の対応等について

ただいま準備中
 

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER112872

欠席等について

 欠席や遅刻については、保護者の方から、当日の朝、遅くとも815分までに学校へ連絡をお願いします。8時までは留守番電話になっていますので「クラス番号、生徒の名前、遅刻や欠席の理由、連絡者」についてメッセージを入れてください。事務室よりホーム担任に連絡がいきます。

 
週間以上の欠席や、定期考査期間中の欠席は、上記の他に、病気の時は診断書、事故の時は理由を付して届け出をお願いします。届け出の用紙は、担任または教務課からお渡しします。

 

インフルエンザ等による出席停止の手続きについて

 インフルエンザ等の学校感染症で欠席する場合は、出席停止の扱いとなり、欠席日数には含まれません。
 医療機関で診断を受けて病名を確認した上で、登校可能となりましたら、
「出席停止にかかる病欠届」(下に掲載してあります)を記入していただき、診断を受けた医療機関の領収書または薬剤指示書の写しを添付して、学校へ提出してくださいますようお願いいたします。


↓こちらからダウンロードしてください
出席停止にかかる病欠届.pdf


※この書類は、保護者の方に記載していただくものです。医療機関に作成していただく必要はありません。