お知らせ

体験入学参加者募集!

このたび門前高校では、以下の日程で「体験入学」を企画しました。本校でのこの体験がきっと進路を決める上で役立つものになると思っております。ぜひ友人を誘って気軽に参加して下さい。保護者の皆様の参加もお待ちしております。

 

8月28日(火)
8:30~12:10

体験入学申込書→taiken.pdf

 

カウンタ

訪問者数5767

同窓会会長挨拶


 同窓会会長  畑山 諭 (S553月卒)

 

 門前高校は分校の創立から数えて70年目になります。同窓会設立も64年目となり、半世紀以上もの歳月の経過に歴史の重さを感じております。

  私が在学していた当時は1学年180名の4クラスでありましたが、過疎化、少子化の影響で現在では1学年40名を割り込んでいる状況が続いております。しかしながら、進路希望に応じたきめ細やかな指導を実践することで就職も進学もしっかりとした成果を発揮しており、校長先生をはじめ先生方には心より感謝いたしております。また、生徒たちは、校内活動はもとよりボランティア活動も積極的に行い、故郷を思う心と広い視野を養い、着実に一人の人間として成長しております。母校の頑張りに同窓生として誇らしく感じております。

  本校の同窓会は、本部を中心として、金沢支部、関西支部、東海支部、関東会の4つの支部から成り、それぞれの地域で活躍している同窓生が団結して組織を運営しております。また、本部と各支部も連携し、母校のため様々な支援・協力を行っております。各支部総会には、毎年本部より校長または教頭、会長等役員及び事務局が出向き、激励をして親交を深めております。

 また、近年は恒例となった関西支部プロモートの親睦ゴルフコンペが毎年8月に開催され、本部会員の他、帰省している各支部の会員の方も含めて盛大に行われています。今後も同窓会で各種会合やイベントを企画して参りたいと存じますが、皆様のご協力をお願い致します。

  本年は、創立70周年となります。106日には式典や講演会が予定されており、現在準備を進めているところです。何とか成功に導くためにも、同窓会各位のご協力をお願いする次第です。

  最後に、母校の益々のご発展と同窓会会員各位のご健勝とご多幸を心から祈念申し上げ、ご挨拶に代えさせていただきます。