お知らせ

 3月 1日(金) 門前高校卒業式

    3日(土) ひな祭り

    6日(水) 公立高校学力検査(国理英)

    7日(木) 公立高校学力検査(社数)

    8日(金) 卒業式予行練習

    9日(土) 第60回卒業式

   11日(月) 振替休日

   14日(木) 公立高校合格発表

   20日(水) 春分の日

   22日(金) 修了式、離任式

   25日(月) 春季休業

 4月 8日(月)  入学式 13:30

トップページ

 

 

 

輪島市内の学校はネットを利用して児童生徒の学習を支援しています。

令和5年度 学校日誌

令和5年度 学校日誌

中学校の校舎で再開

2月26日(月)から門前中学校の校舎で授業を再開しました。

それぞれの教室で授業を受けました。自分たちの教室はいいですね。

   

 

0

お別れの会をしました

9日(金)に東山先生のお別れの会がありました。お別れの言葉と共にお薦めの本も紹介して下さいました。

長きにわたり、有難うございました。

  

0

体を動かしました

 三重県教育委員会のサポートで、体を動かすエクササイズをしていただきました。

久しぶりに体を動かして、気分もリフレッシュできたようです。

  

 

0

授業を始めました

1月24日(水)から授業が再開されました。久しぶりにお互いの顔を見て安心した表情が見られました。

これから頑張っていきましょう!

  

0

配給や炊き出しに感謝です!

 能登半島大震災後に本校へ物資の配給や炊き出しに来られた方に御礼申し上げます。有難うございました。

1月20日(土)に富山県の中学2年生岡崎蓮次郎さんが来て、ミニコンサートを行いました。本来であれば、3学期の授業参観の日に来ていただく予定でした。たまたま、本校へ来るボランティアさんと縁があり、来ていただくことができました。優しい声で、心安らぐひと時でした。ありがとぅございました。

 

 

 

0

2学期が終わります!

今日で2学期が終わりました。終業式の前に各種表彰がありました。学校長からは2学期を振り返って、

生徒指導の先生からは冬休み中に気を付けることについて話がありました。冬季休業は17日間あります。

ゆっくりと休んだら、3学期に元気な姿で登校してきてください。

  

  

0

中高スポーツ交歓会

12月19日(火)の午後から中高スポーツ交歓会が男子は門前高校体育館、女子は門前中学校の体育館で行われました。

3×3の試合やフリースローでの得点を競いました。交流を深めることができました。

  

  

0

後期生徒会でMM

12月14日(木)に後期生徒会による第1回の生徒会委員会がありました。

それを受けて18日(月)にMM(門中ミィーティング)をしました。

委員会の報告、SNSの危険、学習について話がありました。

  

 

 

 

0

中高のそば打ち体験

12月12日(火)の4限目に3年生が門前高校へ行き、高校生が作ったそばをいただきました。

今回は作ったものをいただきました。ふぐの天ぷらもあり、美味しく頂きました。

 

0

中高で募金活動!

12月7日(木)に中高生徒会で募金活動を行いました。

場所はAコープとファミリーマートでした。

寒い中お疲れさまでした。そして有難うございました。

 

0
新着情報
トピックがありません。