輪島市立南志見小学校
 
928-0246
石川県輪島市里町3-16
TEL :0768-34-1004
FAX :0768-34-1007 mail naes203@po.city.wajima.ishikawa.jp
                   
校歌ピアノ伴奏

新着情報
トピックがありません。
日誌

新規日誌

完全閉校



 平成31年3月31日をもちまして輪島市立南志見小学校は完全に閉校いたします。長い歴史の中で多くの地域の人たちに支えられながらたくさんの子どもたちを育ててきました。48年間本当にありがとうございました。
 なお、閉校記念誌が若干数ご用意できますのでご購入の希望がございましたら南志見公民館までお問合せください。

南志見公民館 ☎0768-34-1001
0

告知

   29日の金曜日午後6時

 NHKで本校の特集が放送されます! 
 是非、ご覧ください!
0

閉校式



 閉校式が挙行されました。南志見小学校の最初で最後、最高の閉校式となりました。48年間南志見小学校は地域の皆様方に愛されてたくさんの児童を育んでいきました。本当にありがとうございました。これからも、児童たちを是非応援してください。関係者の皆様方、本当にどうもありがとうございました。
0

いよいよ明日です!



 いよいよ明日は閉校式です。寂しくて悲しくて仕方がありません。今日はいつも通り子どもたちが登校して、いつも通り給食を食べて、いつも通りの騒がしい日々が過ぎていきました。しかし、体育館を眺めると閉校式に向けての準備がもう万全ではないですか!明日は南志見小学校にとって有終の美が飾れるようみんなが一丸となって素晴らしい式を挙行いたします。
0

たこやきパーティー



 本日たこやきパーティー開催!でも中身は、ソーセージや餅という何とも絶妙な具を使用しました。しかし、これがうまい!大阪の人たちもびっくりです(^^♪
 最後のお楽しみ会、本当に楽しかったね。
0

南志見のでんじろう先生



 南志見小学校のでんじろう先生こと星野先生が低学年に理科の実験を披露してくれました。空気砲や地球ゴマ、噴水に児童たちはとても驚いていました。楽しい実験を通して理科に興味をもったようでした。
0

卒業式


 卒業おめでとうございます。
 愛しい8名の児童が南志見小学校を卒業しました。本校最後の卒業生です。最後にして最高の卒業式となりました。6年間ありがとう。そして、おめでとう。
0

明日はいよいよ卒業式

 明日はいよいよ卒業式です。たくさんの素敵なメッセージやプレゼント、お花をいただきました。皆様、本当にありがとうございます。明日は、大好きな6年生たちの晴れの姿です。南志見小学校最後の卒業式。最高の卒業式となりますように(^^)

0

卒業式準備



 卒業式の準備を児童たちが中心となってすすめました。在籍する5年生が少ないので、6年生も低学年もお手伝いです(^^♪
 明日は予行練習です。明後日はいよいよ本番となります。卒業式に閉校式…。一日一日と日々が過ぎていくのがとても寂しいです。
0

毎日たのしいね(^_-)-☆



 閉校までわずか11日となりましたが、子どもたちは全力で学校生活を過ごしています。6年生も低学年と一緒に楽しく遊んでくれて、男子は野球にサッカー。とにかく元気!まだまだ、精一杯がんばっていこう!
0