新着情報

令和5年度修了式・離任式

3月22日(金) 修了式が行われました。クラスの代表が、学校長より修了証を授与されました。また、離任式もおこなわれました。令和5年度、七尾東部中学校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございました。

 

令和6年度前期生徒会役員立会演説会

3月18日(月) 令和6年度前期生徒会役員立会演説会および選挙が行われました。立候補者は、七尾東部中学校に対する思いをしっかり演説することができました。演説のあと、各教室で投票をおこないました。

 

 

 

卒業証書授与式

3月8日(金) 令和5年度 卒業証書授与式が行われました。担任の呼名のあと、学校長より学級代表に卒業証書が授与されました。137名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業に向けて

3月1日(金) 同窓会会長さんをお迎えして、同窓会入会式・卒業式の練習がありました。3年生のりりしい姿を見るのもあと数日となりました。また、部活動ごとに先輩たちにお祝いの気持ちを伝えることができました。

 

令和5年度 立志式

2月16日(金) 2年立志式が行われました。運営は実行委員会が行い、「立志の思い」「誓いの言葉」を代表の生徒が発表しました。記念講演では、セブンフットボールクラブ育成統括 セブン能登ジュニアユース監督の 新出 誠 氏より「自分の人生を切り拓いて行こう」と題してお話をしていただきました。

 

私立高校入試事前指導

1月30日(火) 3年生に私立高校入試の事前指導が行われました。説明の前に、スクールカウンセラーの先生からリラックスする方法を教えていただきました。落ち着いた気持ちで、試験に臨んでくれると思います。