クリックで二水高校トップへ戻ります

 

メニュー

学校紹介進路指導NSHグローバルの扉生徒会(部活動)部活動紹介図書館案内二水祭情報アクセス保健室よりトップ

車での送迎について

本校では自家用車による送迎のため、近隣住民の方々や通行車両にご迷惑をかける事態が多々発生しております。また、付近の店舗や病院、民間駐車場に駐車するなど、苦情を受けるケースも少なくありません。止むを得ず車で送迎される場合は、本校前道路や近隣の小路を避け、道幅に余裕のある安全な場所でお願いします。本校敷地内への自家用車の進入についても、生徒の安全確保や事故防止のためご遠慮ください。なお、ケガ・病気等でやむを得ず送迎が必要な場合は、担任までご相談ください。
 

お知らせ

Internet Explorer 11 では一部のページを、
閲覧できない場合があります。
 ツールから互換表示設定を行うか、
Google Chrome など別のwebブラウザをお使い下さい。
 
 
 

お知らせ



第16回二水アクト
二水アクト(ACT)とは・・・
 ction(行動):金沢の町をきれいにするボランティア活動
 ooperation(協力):学校全体で父兄も含めて協力
 radition(伝統):金沢の文化を知る機会
ボランティア活動のひとつで、ゴミ拾いをしながら金沢の町を探索します。
上記のスローガンの頭文字から「二水アクト」という名称がつけられました。
期日 平成22年6月30日(水) (2年生は修学旅行中)
場所 金沢市市街地
<1年生>
金沢城横、沈床園から東茶屋街までの探索後、二水高校へ向かいます。
<3年生>
金沢駅「もてなしドーム」から片町周辺の市街地を探索後、二水高校へ向かいます。
<PTA>
PTA「おっかさん」の作ってくれた「めった汁」とおにぎりを学校到着後にいただきました。
「二水アクト」とPTA活動」
630()に「第16回二水アクト」が開催された。心配されていた天候にも恵まれ、当日は70名を越える保護者の方々が朝から参加され、ゴミの収集、分別、調理活動に汗を流された。本当にありがとうございました。

本校PTAでは、「めった汁」(豚汁)とおにぎりをボランティア活動の後、お腹を空かせて学校に戻ってきた生徒たちに振る舞っている。2度の準備会を経て、食材やレシピを確認し、当日は朝から愛情を込めて8つの大鍋で、おいしいめった汁を作り上げた。生徒たちも友と語らいながらおいしそうに食べ、お代わりをする生徒もたくさんいた。

◎このめった汁は828()29()に実施される「二水祭」でも販売(PTAの店「おっかさん」にて)しますので、是非お召し上がり下さい。

おにぎりを真剣に選ぶ生徒たち        保護者からめった汁を受け取る生徒たち

大鍋の中のおいしそうなめった汁       生徒の前で挨拶する岡田健一PTA会長