クリックで二水高校トップへ戻ります

 
Top > NSH> H26年度 事業報告 

平成26年度事業報告

H26年度 NSH事業報告
123
2015/04/06

平成26年度 事業報告書について

| by スーパー
平成26年度いしかわニュースーパーハイスクール事業報告書を作成しました。

ご覧になるには、こちらをクリック → 03二水・NSH事業報告書.pdf
17:30
2015/02/26

「グローバル社会と高校教育」

| by スーパー
 
 2月25日(水)、高等学校におけるグローバル教育の在り方をテーマにPTA・教職員合同の研修会を実施しました。
 
 講演 「グローバル社会と高校教育」
 講師 北陸先端科学技術大学院大学 教授(学長補佐) 川西俊吾 氏
 
 川西氏にお話していただいた内容は、本校が掲げる教育目標の一つである「グローバル社会に通用する人材の育成」に直結するものであり、多くの示唆に富むものでした。
 
 また、本校が次年度に実施予定の「エンパワーメントプログラム」の説明会も同時に開催され、本校のNSH事業のさらなる飛躍を目指してPTA・教職員一同が目標や方策を共有する貴重な機会となりました。
 
 講師の川西俊吾氏
 
 
 

09:38
2015/01/07

二水NSH通信第5号を発行しました。

| by スーパー
 
 二水ニュースーパーハイスクール通信第5号を発行しました。
 
 ご覧になるには、こちらをクリック→二水NSH通信第5号.pdf

10:28
2014/11/19

いしかわ高校科学グランプリ実技競技(実験系)優勝!

| by スーパー

 本年度は本校の理系クラスから14人の生徒が、10月26日(日)の石川県地場産業振興センターでの実技競技、11月2日(日)の本校での筆記競技に挑戦し、チーム「GOOGOL」が実技競技(実験系)で見事優勝を勝ち取りました!
 
 本年度の内容はバネ測りを用いた物理分野の実験に関するものでした。昨年同様、大変難度の高い内容でしたが、全員が最後まで諦めずに頑張っていました。
 
 またクリップモーターカーをその場で製作し、タイムや走行距離を競い合う実技競技(総合系)にも果敢に挑戦し、競技が終了すると「GOOGOL」・「Innovator」両チームともに「やり遂げた感」溢れる笑顔が見られました。
 
 
  「GOOGOL」・「Innovator」の皆さん、本当にお疲れ様でした!
 
 2.jpg チーム 「GOOGOL」
 
 1.jpg チーム「Innovator」
 

14:36
2014/11/12

平成26年度「先達に訊け!あかつきフォーラム」が開催されました。

| by スーパー
 
 11月1日(土)に2年生を対象に、様々な分野で社会人として活躍する本校の若手卒業生5名を招き、自身の仕事内容や将来の目標などについてお話していただきました。
 
 事後アンケートでも、多くの生徒達が「自分の進路について真剣に考えるための良い機会になった」という前向きで積極的な意見を書いていました。
 
  小竹  貴子 氏(食アドバイザー)
 
  川崎  優希 氏(富山大学教員)
  安部  鉄平 氏(金沢市消防署員)
  山口敬史郎 氏(NPO法人「鼎」代表)
  内藤  雅志 氏(石川県庁職員)
 
 講師として参加していただいた5名の皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 

16:56
123

メニュー

学校紹介進路指導NSHグローバルの扉生徒会(部活動)部活動紹介図書館案内二水祭情報アクセス行事予定証明書交付について中学生のみなさまへ
 

所在地

〒921-8117
石川県金沢市緑が丘20-15
TEL:076-241-3167
FAX:076-244-4555
E-MAIL:nisuih@m1.ishikawa-c.ed.jp
 

Language choice

 
Powered by 翻訳