トップページ
 

所在地

〒925-0613
  石川県羽咋市飯山町ホ57
     TEL 0767-26-1515
     FAX 0767-26-1516
 
 

学校周辺地図

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER84647

お知らせ

〇学校だより第5号をUPしました。

〇学校だより第4号をUPしました。

〇学校だより第3号をUPしました。

〇学校だより第2号をUPしました。

「おたより」に学校だより4月号UPしました。
第35回入学式の様子を「チーム邑知日記」に掲載しました。 

〇お知らせに羽咋市安心・安全メール」登録のお願いをUPしました。


 
 

お知らせ

邑知中学校保護者の皆様方へ
   インターネットに接続できる機器の使用について(お願い)
 羽咋市では、小中学校の保護者の方に、お子さんには、午後9時以降インターネットを使用させないなどの取組をお願いしております。その趣旨と取組については、
下の 「『携帯電話端末機等の適切な利用』について」をクリックしてご確認願います。子どもたちの健全な成長に向け、ご家庭での協力をよろしくお願いします。
       「携帯電話端末機等の適切な利用」について
 

お知らせ

邑知中学校保護者の皆様方へ
学校 E-Mail 登録のお願い

 本校では、主に緊急連絡用として、一斉メール配信システム「邑知中メール」を導入しておりますので、新入生の保護者の方、そして2・3年生の保護者の方で未登録の方は、登録してくださるようお願いいたします。
お手数をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。                                   
【登録方法】
 1 ケータイから、oci@ansin-anzen.jp に空メールを送信します。
 2 登録フォームが返信されます。
 3 送信されたフォームの指示に従えば登録完了です。
  空メールとは、件名、本文を入れずに送信するメールのことです。
  スマートフォンでの空メール送信は、件名に任意の1文字(「あ」等)を入力ください。
  不明な点等ありましたら本校(TEL0767-26-1515)まで問合せをしていただきますようお願いいたします。
邑知中メール 登録方法.pdf 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
羽咋市安心・安全メール 登録のお願い
 台風や地震などの大きな災害には学校独自のメール配信では対応しかねることも懸念されます。より迅速に,そして確実な情報の伝達のため「邑知中メール」に加えて,「羽咋市安心・安全メール」にも登録ください。
羽咋市安心・安全メール登録方法.pdf
 

学校紹介

名前
 
現在の場所に登録されているファイル・フォルダはありません。
チーム邑知日記
日々の活動より
12345
2019/07/03

親子奉仕作業、資源回収

Tweet ThisSend to Facebook | by ouchi
6月23日(日)
当日の天候が危ぶまれる中でしたが、無事親子奉仕作業と資源回収が行われました。
早朝より生徒玄関前に集合し、PTA企画委員長能山さんの指示で各地区に分かれて作業が開始されました。
広い校地の至るところから草刈機の音が鳴り響き、手際よく刈られた草が集められました。見渡す限り草が茂っていた校地内でしたが、作業後はすっきりと整備され環境のよい中で活動ができるように整えられました。
引き続き、各地区の家々から出していただいた新聞や雑誌等の資源の回収がPTA会員と中学生の力で行われました。この収益は例年、学校の教育活動に役立てられています。昨年度は、冷水器と除雪機の購入に充てました。
例年、邑知地区の皆さまによって本校の教育を支えて頂いていることを実感する活動です。
親子奉仕作業にご参加頂いたPTA会員の皆様、そして資源回収にご協力頂いた地域の皆様に深く感謝申し上げます。

    
08:16 | 投票する | 投票数(0)
2019/06/11

唐戸山相撲大会

Tweet ThisSend to Facebook | by ouchi
6月4日(火)
例年になく暑い日が続いていた6月初旬でしたが、今年も唐戸山相撲場で第58回羽咋郡市中学校相撲大会が開催されました。
邑知中学校は午前中の団体戦では予選第1位で通過し、全校による応援にも熱が入りました。
今年の応援団は熱中症の対策もあり、背中に「らしくあれ」の校訓を入れたスクールカラーのえんじ色のTシャツで揃えました。
生徒会が新しく考えた応援歌もリズムよく、選手の背中を力強く押す、まとまりのある応援ができました。
決勝では惜しくも志賀中学校に敗れましたが結果は準優勝というすばらしい成績でした。
また、個人戦では、2年生藤岡響基さんが3位と大健闘しました。
邑知中学校の選手の健闘と全校生徒によるまとまりのある応援で締めくくった思い出に残る相撲大会となりました。




10:29 | 投票する | 投票数(0)
12345