New!新着情報!
ブログ

鹿西っ子のあゆみ

なかよし集会

4月24日(水)、なかよし集会を開きました。集会では、赤・青・黄・緑の団長として紹介された児童は、全校児童に向けて熱い言葉で決意を表明していました。集会の最後には、団で心と声を合わせる「一致団結ゲーム」を行い、今年度最初の団としての活動を終えました。

前期児童会役員・委員長の任命式

4月24日(水)、前期児童会役員・委員長の任命式がありました。任命証を手にした役員・委員長は、全校児童を前に堂々と抱負を述べることができていました。また、式の最後に、今年度の児童会スローガン「自分で考える!相手を思いやる鹿西小 ~先あいさつ・やさしい声かけ~」も発表されました。これから始まる児童会活動がとても楽しみです。

「飲むヨーグルト」の提供

4月24日(水)の給食に、献立表にはなかった「飲むヨーグルト」がつきました。これは、アイミルクさんのご厚意によるもので、みんなでおいしくいただきました。アイミルクさん、ありがとうございました。

授業参観

4月19日(金)、授業参観・PTA総会・学級懇談会を開催しました。授業参観では、学年が一つ上がり、気持ちを新たに一生懸命頑張る子ども達の姿が見られました。

全国学力・学習状況調査

4月17日(水)、4年生(国語・算数)と6年生(社会・理科・外国語)を対象とした県基礎学力調査がありました。そして、4月18日(木)には、6年生を対象とした全国学力・学習状況調査(国語・算数)がありました。4年生と6年生は、力を出し切ろうと真剣に取り組んでいました。