H24.9.1以降

133973人目

聖城高校マスコットキャラクター

  
ひじりん   (やかんくん)
(やかんくん)はちゅうかんくん
とのコンビ名でした。
ちゅうかんくんです。
もっと登場の機会を・・・・・!
 

聖城祭がありました。

聖城祭 >> 記事詳細

2014/10/21

平成26年度聖城祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 数学担当
10月3日(土)平成26年度聖城祭を開催しました。
今年のテーマは「迎」です。「迎」をテーマにメッセージを書き、モニュメントにしました。
 
9:15から開会です。はじめにステージ発表が行われました。
校内青春のこだま発表会の優秀賞の日髙 賢駿くんが発表しました。
 
次に、生徒会主催による「聖城クイズ大会」をしました。聖城高校にまつわる○×クイズです。敗者復活戦も行われ、たいへん盛り上がりました。その後、教員チームによる「恋するフォーチューンクッキー」のダンス発表がありました。
 
11:00ごろから模擬店が開店しました。
1年生「カフェテラスミルキーウェー」・・・自家製チョコパイがそえられた絶品のチョコパフェでした。
2年生「からあげくん」・・・油がしたたるおいしいからあげでした。売れ行きがよく、売り切れになるのも早かったです。
3年生「やきとり屋さん」・・・大人気でした。一致団結して、やきとりを売りました。
4年生「おにぎり福ちゃん」・・・よりどりみどり、おにぎりの味が6種類もありました。高菜としゃけをいただきました。いい塩加減でした。
 
 
PTAの方にもうどん屋さんを出店していただきました。その名も「聖城庵」です。お店の中で唯一の汁もので温まりました。おだしがほどよくきいてるスープ。麺も細麺だったので、繊細なおいしいおうどんでした。ありがとうございました。
また、聖城ふれあいホールで生徒作品の発表、錦城山プロジェクトの紙上発表、パネル展示を行いました。
14:00ごろから閉会式を行いました。模擬店コンクールは総合1位が4年生、味部門1位が1年生でした。おめでとうございます。
大盛り上がりの中、聖城祭が閉会となりました。
PTAの方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。 

14:05