新着情報
寺高News

寺高ニュース

4/25(木)の遠足の延期について

明日25日(木)に予定されていました遠足についてですが、26日(金)に延期をいたします。

本日は、夜まで雨が降るという予報が出ており、明日降雨がなくても会場の芝生等が濡れていたり、地面がぬかるんでいるなどの可能性があるため、一日延期とさせていただきます。

なお、26日(金)は気温の上昇が予測されます。
暑熱順化が進んでいない時期でもありますので、帽子や十分な水分の準備など熱中症対策をお願いいたします。

 

【保護者の皆様へのお願い】

今年度から配信メールサービスが新しくなりましたので、まだご登録をされていない場合は、登録をお願いいたします。

登録方法等についてご不明な場合は、学校までお問い合わせください。

交通安全街頭指導

4月11日(木)能美警察署職員、能美地域交通安全活動推進委員協議会の皆さんと協力し、登校時に交通安全を呼びかけました。指導内容は自転車マナーです。並進、右側通行等をしないよう呼びかけました。

今後も地域の皆さんと協力しながら、定期的に街頭指導を行うことで、生徒の交通安全の意識を高めていきたいと思います。

交通安全・防犯教室

4月10日(水)能美警察署職員を講師に招いて、1年次を対象とした交通安全・防犯教室を行いました。

交通安全教室では、自転車乗車時のヘルメット着用、交通ルールを守る大切さを話していただきました。

防犯教室では、近年実際に起きた事件から身を守るポイントを説明していただきました。また、SNSの危険性についても話をしていただきました。

部活動紹介が行われました

新入生にとって高校2日目。初めての7限授業の日です。

午後には部活動紹介が行われました。昨日と異なり肌寒い日となりましたが、先輩たちからの熱烈なアピールが続きました。

さて、どの部活動に入るかな?