カウンター

COUNTER390662
since2014.4.1

教育相談課より

 学校生活のことで困ったことなどがありましたら、いつでも教育相談課に来てください。毎週月曜日にはスクールカウンセラーの先生も来られます。詳細は こちら をクリックしてください。
 

石川県立津幡高等学校
 
〒929-0325
石川県河北郡津幡町字加賀爪ヲ45番地
 
TEL : 076-289-4111
FAX : 076-288-4168
 

証明書交付申請手続き

卒業生に対する各種証明書(調査書を含む)の申請に際しては、交付手数料が必要です。
申請の書類が不備な場合、証明書の交付ができないので、下記の事項について十分に留意して手続きを行ってください。

1 交付手続きが必要となる証明書
(成績証明書、調査書は発行に1週間を要します。)
    卒業証明書、成績証明書、調査書等
2 申請者(必ず事前に学校へ問い合わせてください)
    申請者は原則として本人に限りますが、やむを得ない場合には本人の家族も認めることがあります。
3 証明書の交付可能期間
   ・ 卒業証明書    卒業後
   ・ 調査書      卒業後5年間
   ・ 成績証明書    卒業後5年間
   ・ 単位取得証明書  卒業後20年間
     これらの期間を経過した証明書については、成績等の証明の原本となる「指導要録」を
    学校教育法施行規則第28条第2項の保存年限に基づき廃棄しているため、交付できません。
     この場合、各種証明書が発行できない旨記載した通知を発行することができますので、
    必要に応じて申請してください。
4 交付申請手数料
     1通につき350円(石川県証紙で納入すること [北國銀行で購入することができます])
     ※ 以下の使用料(手数料)を納入表
に貼付してください
5 申請時に必要な書類(事務室で記入、確認するもの)
     (1) 証明書交付申請書・使用料(手数料)納入票
(PDFファイルを印刷してください)1通(使用用途記載)
     (2)
 本人の確認ができるもの(運転免許証、個人番号カード等)
        家族が申請する場合は、続柄が確認できるもの(戸籍謄本、保険証等)

郵便により申請する場合(一家転住などにより遠方に居住する場合等に限ります)
宛先 〒929-0325 石川県河北郡津幡町加賀爪ヲ45番地
             石川県立津幡高等学校 事務室 行
   (封筒の表に「証明書交付申請書在中」と朱書きしてください)
※次の①~④を同封してください。
① 証明書交付申請書・使用料(手数料)納入票(PDFファイルを印刷してください)
② 郵便為替(ア~エの合計金額。うち、イ~エは切手も可)
    ア 交付手数料・・・1通につき350円
      ※使用料(手数料)納入表に貼付してください。
    イ 返送料・・・・・2通まで120円、3~4通 140円、5~6通 205円、7~9通 250円
                  10通以上 380円
    ウ 簡易書留料・・・310円
    エ 速達料・・・・・280円(速達返送が必要な方のみ)
③ 返信用封筒
  角形2号に限る(返送先、住所、郵便番号を記入しておいてください)
④ 本人確認ができるものの写し(運転免許証の写し等)

≪注意事項≫
(1) 書類は必要事項をもれなく正確に記入してください。(鉛筆書きは不可)
(2) すでに徴収した手数料は、いかなる場合でも返還しません。
(3) 交付手数料等に不足がある場合、発行することができませんので十分ご確認ください。
(4) その他、詳細については事務室までお問い合わせください。
事務室 TEL (076)289-4111
 

病欠証明書

病欠証明書」はこちらからダウンロードして印刷してください。