オンライン状況

オンラインユーザー12人
ログインユーザー0人
登録ユーザー6人

カウンタ

COUNTER40731
開設 2016年9月1日

所在地

石川県立内灘高等学校
石川県河北郡内灘町千鳥台3-1
〒920-0277
TEL   076(238)5301
FAX  076(238)2931
E-mail
  uchinh@m1.ishikawa-c.ed.jp
 
校長挨拶

石川県立内灘高等学校のホームページにお越しいただきありがとうございます。

本校は、石川県と地元内灘町の期待のもと、1986年(昭和61年)に創立しました。昨年、創立30周年の記念行事を無事終えたところです。すでに5、632名の卒業生を輩出し、その多くは、県内はもとより、全国各地で活躍しています。特に、金沢・河北を中心とする地元においては、地域経済の中核を担い、その活性化に大いに貢献しています。

本校はここ数年、就職希望者の進路内定率100%を維持するとともに、進学希望者においても、希望通りの進路を実現しています。「地域から信頼され、必要とされる高校」を目指し、多様な生徒の資質・能力を最大限に伸ばす教育活動に、教職員一同、一致団結して日々取り組んでいる成果だと思っています。また、学校設定科目「内灘ベーシック」を中心に、「学び直し」を計画的に取り入れ、生徒一人ひとりの可能性を広げたいと考えております。そして、部活動を通して、高校生活を充実させ、豊かな人間性や社会性の育成に取り組んでいます。 

 

生徒一人ひとりに、これからの社会で通用する力を身に付けさせる教育活動を展開していきます。皆様の御理解と御協力を賜りますようお願いいたします。
                                                   学校長 堀 義明