Unoke  Junior High School
  
 
 

カウンタ

あなたは425023人目です

かほく市立宇ノ気中学校

〒929‐1123
石川県かほく市森レ1 番地
T E L :(076) 2 8 3 ‐ 0 0 6 5
F A X :(076) 2 8 3 ‐ 2 0 7 9
E メール
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人

宇ノ気中学校の出来事

宇ノ気中学校の出来事 >> 記事詳細

2019/08/28

2学期の始まり

Tweet ThisSend to Facebook | by 代表
 小学校よりひと足早く、今日から2学期が始まりました。久しぶりの学校でしたが、生徒たちは元気な様子で登校しました。
 1限目に始業式、9月の全校集会がありました。始業式の最後に、2学期から音楽の授業を担当する池田こよみ先生が紹介されました。

 始業式のお話の中で、山本校長先生からは、①家庭学習だけでなく、高校体験入学、2年生職場体験などを通して得た「夏休みの学び」を2学期に生かしてほしいこと、②3年生が部活動の第一線から退き、新チームのスタートにあたり、1・2年生で力を合わせて新人大会に向けて頑張ってほしいこと、③3年生はいよいよ進路を選択・決定する大事な2学期。志望校決定に向けて最大限の努力をしてほしいこと、④そして夏休みから心と体のスイッチを切り替えて生活することをお話しされました。
 お話の最後に、校長先生から『2学期のキーワード』が与えられました。
1年生は『勇気』、2年生は『根気』、3年生は『本気』
 今日から授業も始まっています。2学期はとても大事な学期です。自分を高め、3学期に大きく成長した姿を見せるためにも、この2学期の頑張りが非常に大事になってきます。2学期の間、精一杯努力して、高みを目指して頑張っていきましょう。
2学期はさわやかで活力のある宇ノ気中学校を作っていきましょう。

 明日は夏休み明け実力テストです。夏休みの学習(1学期までの壮復習)の成果を発揮しましょう。
1年生 ①国語 ②社会 ③数学 ④理科 ⑤英語
2年生 ①数学 ②理科 ③英語 ④国語 ⑤社会
3年生 ①英語 ②国語 ③社会 ④数学 ⑤理科 の順です。鉛筆、コンパス、定規の準備を忘れないでください。

13:43 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

検索窓