お知らせ

 

【最新のお知らせ】

1,PTA総会等の開催について

 4月25日(木)に授業参観、PTA総会、学年懇談会等を行います。

 詳しい日程については、プリントを配付しましたのでご確認ください。

 

 2,運動会について

 今年度の開催日については、5月18日(土)を予定しています。  

活動のようす

活動のようす 2024

今日の6年生!

今日の6年生のようすです。

報道等にあるように、昨日は、4年生と6年生が県の基礎学力調査に取り組みました。さらに、6年生は、今日の1,2時間目に全国学力学習状況調査に取り組んでいました。静かに集中している6年生。自分の力を出し切るようチャイムが鳴るまで問題と向き合っていました。

学校のリーダーとして、役割を自覚し、行動できるようになってきました。そのことは、4月の生活目標を実践している姿から強く感じます。これからの活躍がとても楽しみです!

今日の2年生!

今日は、2年生のようすをお伝えいたします。

1年生が入って、お兄さん・お姉さんらしくなりました。朝学習では、静かに読書もしています。朝の会では、当番が前に出て司会をきちんとやっていました。音楽は、佐野先生が担当。友達の発言を聞く姿勢を確認されると、すぐに反応していました。

長休み時間には、友達と仲良く遊び、プリントの配付なども協力してやっていました。何でもできるようになってきたお兄さん・お姉さん。でも、2年生として授業の準備について気になることがあり、担任の小屋敷先生から注意を受ける場面がありました。次からしっかりできるといいですね。

30人を超える大人数の2年生!持っているパワーを感じる毎日です。

1年生の朝のようすです!

1年生の朝のようす。今日は、朝の会の前にプリント1枚。プリントを後ろの人に配るときには、『はい、どうぞ』『ありがとう』の声をかけあっていました。

プリントの提出後には、元気に『あじさいの詩』を歌っていいます。

最後に、出席確認!元気な声が響いています。朝の出席確認では、最後にスペシャルゲストが登場したようです。?。?