上野台中だより

平成25年度

上野台 最後の卒業式

明日はいよいよ上野台中学校として最後の卒業式です。
全ての準備を終えてた会場は、静かに最後に送り出す卒業生たちを待っています。
「第53回卒業証書授与式」の文字が光っています。
 


 

生徒集会がありました。

1月29日(水)生徒集会がありました!
プルタブリサイクルボランティアでは、全校で40kg以上が集まりました。
ご協力ありがとうございました。
生徒会執行部が考えた校歌クイズを楽しんだ後、みんなで校歌を歌いました。
大きな声が出て、音楽の先生から「エクセレント!」をもらいました。

ありがとうございました!


閉校記念誌「上野台」申し込みを締め切りました。
多数お申し込みいただき、ありがとうございました。
 

本年もありがとうございました!


本年も上野台中学校の教育活動に、ご理解、ご支援のほどありがとうございました。
 
各種おたよりをアップしましたので、年末年始の詳しい予定や、宿題などは、そこから
ご確認下さい。
 

学校だより・学年通信アップしました。


学校だよりや、各学年のおたよりがアップされました。
左側の「メニュー」の中の「学校だより・学年通信」をクリックするとご覧になれます。
月の行事予定や、学校での出来事、細かい連絡なども載せてありますので、ご覧下さい。

上野台中学校の最後の体育祭と文化祭


上野台中学校としての最後の体育祭と文化祭が行われました。
3年生を中心に準備や運営をがんばりました。
 文化祭では合唱や演劇、まだら、三夜おどり、和太鼓を行いました。
まだら、三夜踊り、和太鼓などの伝統芸能の練習には地域の指導者の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

閉校記念誌「上野台」申し込み受付を始めました。

閉校記念誌「上野台」の申し込み受付が、本ホームページからも可能になりました。
左側メニューから、申し込みフォームにてご注文下さい。
 
冊数限定となっております。
お申し込みの締め切りが平成25年12月16日までですので、
ご希望の方は、お早めにご注文下さい。
 
 

輪島市新人大会の壮行式がありました。

各部のキャプテンから、力強い決意表明がありました。
挨拶の声も大きく、大会への意気込みが伝わってくるようでした。
自分の力を100%出し切る試合ができるよう、がんばって下さい。

体育祭の応援練習が始まりました。


2年生の修学旅行も終わり、本格的に応援合戦の練習がスタートしました。
3年生の応援団員が、夏休みの間に一生懸命考えた振り付けを下級生たちに伝えています。
どの団も、とてもスムースに練習が進んでいます。
さすが3年生!といった感じです。本番の成功目指してがんばって下さい。