らい」「がやき」「さしさ」「なび」あふれる 若山小学校へようこそ

〒927-1239 石川県珠洲市若山町古蔵11の部100番地の1
お知らせ

★「おたより」のページを随時更新中です。

教育活動のようす

つれづれ日記2024

第1回学校運営協議会

4月15日(月)、第1回学校運営協議会が行われました。若山っ子のよいところやもう少し〇〇だったらいいのにな…ということについて出し合い、目指す児童像について確認しました。学校、家庭、地域がともに歩んでいけるよう協力していきます。

 

0

全校集会

4月12日(金)、全校集会がありました。前期委員会の任命式が行われ、「若山小のために頑張るぞ!」という思いを、みんなに力強く伝えてくれました。また、今年度は、「チャレンジる!る!る!」を合言葉に、目標に向かって頑張ります。

0

田子ノ浦部屋の方々との交流

4月10日(水)、田子ノ浦部屋の方々との交流を楽しみました。おいしいちゃんこ鍋をいただいたり、相撲をとったりしました。力強さとやさしさを感じました。児童も職員も大きな声援を送ったり、大笑いしたりと楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

0

新任式・入学式

4月5日(金)、新任式・入学式が行われました。新しい仲間を迎え、若山っ子は今日も元気いっぱいです。今年度も保護者・地域の皆様のご協力を得て、精一杯つとめてまいります。職員一同よろしくお願い致します。

 

  

 

0