わくわく!ニュース

わくわくニュース

入学式

4月8日(月)和倉っ子1年生12名が入学しました。

ご来賓や保護者、全校児童や先生が見守る中、

名前を呼ばれたときには、上手にお返事をすることができました。

また高学年として、5・6年生は式場の準備や片付けを一生懸命してくれました。

和倉の明るい希望の光となる凛々しい1年生、これからもはりきって頑張ってくれることでしょう。

 

自己紹介ができたよ(1・2年生活科)

4月19日(金)生活科で1・2年生が交流会をしました。

まず、自分の名前と好きなものについて、相手に紙を見せながら伝え、サインを交換しました。

また、2年生が作ってくれた学校クイズに、1年生は一生懸命答えていました。

くじ引きタイムにも大喜びで、折り紙の景品を大切に持ち帰っていました。

2年生がじょうずに司会や発表をしてくれたおかげで、1年生は、

「最初はドキドキしたけど、なかよくお話できてよかった。」と楽しめた様子でした。

これからも、なかよく過ごしましょうね。

令和5年度修了式

3月22日(金)に修了式がありました。各学年の代表児童が、校長先生から修了証書を受け取りました。その表情からは、一年間頑張ったことへの自信が感じられました。今年度の学習を終え、身も心も一回り大きくなりましたね。

4月からは一つ学年が上がります。新しい先生や友達との出会いを楽しみに、元気に春休みを過ごしてください。修了おめでとうございます!

令和5年度卒業式

3月19日(火)に第77回和倉小学校卒業証書授与式が挙行されました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。19名が学び舎を巣立っていきました。この素晴らしい日を迎えることができ、本当に嬉しく思います。和倉小学校職員一同、卒業生の皆さんの今後の活躍を願っています。

思い出祭り

2月29日(木)思い出祭り(6年生を送る会)が行われました。

5年生が中心となって企画運営をし,全学年が感謝の気持ちをこめて出し物を披露しました。

今年は,視聴覚室を会場にオンラインも活用しながら実施しました。

笑いあり感動ありの,心のこもった素敵な会となりました。

6年生は,入学時から今までの自分たちの歩みを振り返り,

残り少ない和倉小学校での日々を大切にすることを誓っていました。