ブログ

PTAだより

10月22日(日)PTA資源回収

昨日の雨模様とはうってかわり、朝から爽やかな晴天に恵まれました。執行部の皆さんを中心に、多くの役員の方、児童のみんなも参加し、一年ぶりの資源回収を行いました。

今年もドライブスルー形式で実施しました。ダンボールや雑誌新聞類だけでなく、リサイクル制服なども持ってきていただきました。

朝早くにも関わらず、リサイクル資源をお持ち込みいただきありがとうございました。

9月23日 親子奉仕作業

朝からさわやかな晴天に恵まれ,4年ぶりに参集型での親子奉仕作業を実施しました。

土曜日の朝にもかかわらず,約100名の保護者と児童のみなさんに参加していただきました。

グラウンドに生えていた雑草もすっかりなくなり,気持ちの良い運動会が迎えられそうです。

お忙しい中ご協力いただき,本当にありがとうございました。

町相撲大会

令和5年7月30日(日)津幡町常設相撲場

 

津幡町子ども会連合会主催の子ども相撲大会が、4年ぶりに開催されました。

町内の4年生以上の代表児童が参加し、英田小学校からは8名の児童が参加しました。

個人戦では4年生の曽根くんが3位に入賞、団体戦では英田Aチーム、英田Bチームともに決勝トーナメントに進みました。

満員の観客の中、大声援に包まれ、みんな全力を出し切りました。

子どもたちはこの日のために1ヶ月練習をがんばりました。練習よりも白熱した取り組みが続き,練習の成果が発揮できたのではないでしょうか。

PTA育成部のみなさん,指導者の森山さん,西本さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

 

町相撲大会に向けて

7月30日(日)16:00頃から(社会人相撲大会終了後)、津幡小学校横にある町の常設相撲場で、町子ども会の相撲大会が行われます。

その大会に向け、今週から練習が始まっています。

6年生から5人、5年生が2人、4年生が2人の計9人が参加しています。

毎日、育成部の方々、指導してくださるコーチにお越しいただき、真剣に練習に取り組んでいます。