日誌

病院 1年間のふりかえり

 学年のしめくくりの時期になりました。去年の4月に学年がスタートしたときと比べると見違えるように大きくなりましたね。友だちのことを思いやったり,困っている人を助けたりできるようになって,心もずいぶん成長したと思います。次の「1年間のチェック項目」を使ってふりかえってみましょう。
 
 できたことは,できなかったことは×,どちらともいえないことは△を書きこんでね。
 の数が6つより少ない人は,気分を切り替えて新学期からしっかりがんばりましょう!!
 の数が10こ以上の人は,毎日続けていけるようにさらに気をつけましょう!!!
 
一年間のチェックシート
      つけ
学校で 1 ハンカチ・ティッシュはいつも()っていたかな?  
2 (とも)だちとなかよくできたかな?  
3 ケガをしないように注意(ちゅうい)したかな?  
4 毎朝(まいあさ)遅刻(ちこく)せずに学校(がっこう)()けたかな?  
5 予習(よしゅう)復習(ふくしゅう)はできたかな?  
家庭で 6 (あさ)ごはんは,ちゃんと()べたかな?  
7 ()(きら)いなくなんでも()べたかな?  
8 ()べた(あと)には,(かなら)()をみがいたかな?  
9 風呂(ふろ)はちゃんと(はい)ったかな?  
10 早寝(はやね)早起(はやお)きはできたかな?  
地域で 11 あいさつは,(おお)きな(こえ)でできたかな?  
12 (ひと)(いや)がることはしなかったかな?