お知らせ

※ 能登半島地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「災害関連」ページを新たに開設いたしましたので,ご確認ください。

新着
 樋川っ子を見守ってくださる隊員の方は約40名いらっしゃいます。対面式はこの隊員の方と触れ合える大切な時間となりました。このような地域の皆様の支えによって学校が安全に教育活動を行うことができています。登下校時に隊員の方に出会ったら感謝の気持ちをもってあいさつをしていきましょう。今年度もよろしくお願いいたします。
 4月8日,樋川小学校として迎える最後の新任式・始業式・入学式がありました。新1年生は元気いっぱいに入学式を頑張り,2年生から6年生までは新しい担任の先生と,この1年の過ごし方を話し合っていました。校長先生から「閉校となる今年度は成長・感謝・希望の1年にしましょう。」とお話がありました。職員,児童みんなで力を合わせて実現できるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。
ブログ
03/14
今日の樋川小
 卒業式を明日に控え,6年生は給食の調理員さんに感謝のメッセージを渡しました。調理員さん達はとても喜んでおられました。6年生も嬉しそうな様子でした。6年生は調理員さんたちだけではなく,学校職員全員に感謝のメッセージを手渡してくれました。メッセージ一つ一つに6年生の思いが込められていて,読むたびに目頭が熱くなります。明日は素敵な旅立ちになるよう,願っています。  
iframe
Hikawa elementary school https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/hikawe/
3 8 1 9 4