ブログ

校長先生へ東原町での活動報告会


年が明けて、今年度も残りわずかとなりました。

今年度も朝市や草刈り、サマーキャンプ、ふれあいフェアなど東原町での活動を多く行ってきました。

その活動には、生徒会や商業同好会、テニス部、R&D部、その他多くの生徒が参加しお手伝いなど行い、地域活性化に携わってきました。さらに、東原町での活動を通して生徒も人間的に成長できたと実感していました。本校としても東原町の方々に感謝しています。


   

 

そんな中、本校の活動に対して感謝の気持ちとして、年末に東原町の方々から図書カードを頂きました。

そこで、2人の代表生徒が校長先生に図書カードを頂いたことも含め、今年度の活動を通して成長したこと・学んだことの報告に行きました。

生徒は、「朝市で接客したことがきっかけで、仕事として接客業をしたいと思った」や「東原町での活動は、自分の興味ある活動だったので大学進学後も続けていきたい」など嬉しそうに語っていました。

校長先生も「今後につなげて卒業後もこのような活動を続けてほしい、北陵生として活躍してほしい」とエールを送っていただきました。

 

改めて、東原町の方々、ありがとうございます!頂いた図書カードで生徒が役立つ書籍の購入をさせていただきます。