2021年5月の記事一覧

遠足・金沢研修の延期について

    5月11日(火)に予定している遠足・金沢研修は、白山市教育委員会からの「石川非常事態宣言を受けた感染拡大防止対策の徹底について」を受けて、秋の3年生の修学旅行日に1・2年生の遠足・金沢研修を延期予定といたします。つきましては、5月11日火曜日は授業を行うこととし、全学年に弁当が必要となります。2年生の保護者の皆様にも、恐縮ですがご準備をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について(学校公開中止のお知らせ)

 本日(5月6日(木))前期学校公開を開始いたしました。併せて実施した制服リサイクルにもご参加いただき、ありがとうございました。5月7日(金)以降も保護者の皆様に普段の生徒たちの様子を見ていただくため、学校公開を継続したかったのですが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考慮し、前期の学校公開を明日以降、行わないこととしました。ご理解いただければ幸いです。

 また、今後のコロナウイルス感染症の陽性反応が現れた場合や、濃厚接触者となった場合の対応について、また、今後の行事の実施についてなどを記したプリントを、本日終礼時に配付いたしました。また、以下よりダウンロードが可能ですので、ご一読をお願いいたします。

R3.5.6_コロナ対応(学校公開中止のお知らせ).pdf